08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

中組ヒナちゃん警戒心旺盛、外組さん子育て順調、軒下ヒナちゃんはやっぱり3羽なのかな、&蜂

2017年07月10日

中組ヒナちゃん、愛想なし

中組ヒナちゃん


お尻しか見せてくれないので、反対側に回ってみた
やっぱり、緊張した面持ちで愛想なし
中組ヒナちゃん

今回の中組ヒナちゃんたち、特に警戒心強いなぁ
生まれつきの性格なのか、、、
パパママの教育方針なのか、、、

たぶん、後者

最近のパパママ、大家が玄関に行くと
ヒュイ~ッヒュイ~ッ、ヒュイ~ッヒュイ~ッ と鳴いて飛んで
給餌の様子も見せてくれない
夜も階段で寝なくなったし、、、、

ツピーツピーじゃないけど、あれは、軽い警戒の声

ヒュイ~ッヒュイ~ッ、ヒュイ~ッヒュイ~ッって鳴くもんだから
ヒナちゃんたちも警戒しちゃって、身を固くして巣に隠れる

特にパパのほうが警戒心出ている

でも、外では、案外平気

お外でもヒナちゃん生まれたね
そうね、にぎやかになってきたわ~

中組さんご夫婦


僕たちが一足先に巣立ちだね
そうね、みなさんにも頑張ってほしいわ

中組さんご夫婦




軒下さん

3羽見えてるけど
軒下さん

軒下さん

軒下さん



やっぱり、3羽さん
軒下さん


3人きょうだいでしゅよ~ 
3羽のヒナちゃん


いつ見ても、やっぱり、3羽

3羽のヒナちゃん



昨日の写真↓をもう一回見てみよう

軒下さん

3羽さんだとすると、左右に見えている翼は
ウンをしているヒナちゃんが広げたもの
という結論になりますね




外組さんも頑張ってます

外組さん


------------------------------------

【7月10日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 34度
最低気温 23度
最高湿度 96%
最低湿度 54%
風向風速(m/s) 静穏0西北西1北西1東南東1南東3南南東4南南東3南南東1



----------------------------------


暑いのでハチさんも水を飲みにきて

水を飲みに来た
水を飲みに来た posted by (C)緋佳

何度も何度もやってきて、巣に水を運んでるみたい
幼虫さんたちに飲ませてあげてるのかな


ハチさんを追いかけてみたら
あっ今年はこんなところにいたんだ

巣をみっけ~
巣をみっけ~ posted by (C)緋佳

大丈夫だよ、
今年もそっとしといてあげるからね

我が家のハチについては、コチラの記事もどうぞ~


ハチ、怒らせないこと
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示