07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

中組ヒナちゃんも軒下ヒナちゃんもご飯たくさんもらってスクスク育ってます、外組さんは孵化間近

2017年07月05日

おっ!ヒナちゃん、2羽見えました~

ヒナちゃん2羽みえた
ヒナちゃん2羽みえた posted by (C)緋佳


トンボらしいですけど

トンボかな
トンボかな posted by (C)緋佳


なかなか、うまくゴックンできない

トンボ
トンボ posted by (C)緋佳


あきらめて、いったん、もどして

トンボ
トンボ posted by (C)緋佳


別の子にあげようとしたのですが

食べれるかなぁ
食べれるかなぁ posted by (C)緋佳


やっぱりダメで、くわえて飛んでった

トンボ
トンボ posted by (C)緋佳


仕切り直しで、今度はOKみたい

トンボもぐもぐ
トンボもぐもぐ posted by (C)緋佳


これは何の虫かな

なんの虫?
なんの虫? posted by (C)緋佳

けっこう大きな虫を捕ってきますが
ヒナちゃんのお口のサイズも考えてあげてね~





こちらは、外組ミスターくんです

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


台風の大雨のあとの日差しで日光浴

ひなたぼっこ
ひなたぼっこ posted by (C)緋佳


よっしゃ~ そろそろまた忙しくなるぞ
やれやれ~
やれやれ~ posted by (C)緋佳


そうだね、あと少しで、またパパになるんだよね
今のうちに英気を養っておいてくださいな

りょうかいしました~~
ひょうきんミスターくん
ひょうきんミスターくん posted by (C)緋佳




中組ママさんの給餌

ママの給餌
ママの給餌 posted by (C)緋佳


ヒナちゃんにあげたあと、虫が、、、

ママの給餌
ママの給餌 posted by (C)緋佳


ほら、お口に、まだ虫が、、、

あれ虫が
あれ虫が posted by (C)緋佳


虫をくわえなおそうとして、うまく出来ない

ああ~虫が
ああ~虫が posted by (C)緋佳


その虫ちょうだーーい
それもちょうだい~
それもちょうだい~ posted by (C)緋佳


ママさん、その虫、どうなさるおつもりかな
お気になさらずに~~
ママさん
ママさん posted by (C)緋佳


------------------------------------

【7月5日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り一時雨時に晴れ間
最高気温 30度
最低気温 23度
最高湿度 94%
最低湿度 54%
風向風速(m/s) 北北西3北西1西北西1北2北2東1西南西1北西1

暑い晴れ間、急な夕立

----------------------------------


足下を地面すれすれに、ひらひらと飛び回る小さな蝶
シジミさんです

このヤマトシジミさんは
幼虫のご飯がカタバミ
花が咲いてれば蜜もね

ヤマトシジミ
ヤマトシジミ posted by (C)緋佳



ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(2)
コメント
ちゃたろうさんへ
おかげさまで今のところ、皆元気に育っています
立ち上がってアピールしている子、可愛いですよねぇ
末っ子ちゃんが一番アピールしてます
たくさん食べて、兄弟に遅れを取らないようにしなければいけないからでしょうね
ご家族の皆さんにもよろしく~^^
No title
大家さん、こんばんは^^ みんな元気に育っていますね^^
中組さんの、立ち上がってご飯をねだっているヒナちゃん
かわいいですね。とにかくたくさん食べてどんどん大きく
なるのがよくわかります。
昨日のアピールしている子ですが、あまりかわいくて
何回も見ています! 家族にも見せました。家族も、よく
撮れてるなあと感心しています^^ 

管理者のみに表示