09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

外組ヒナちゃん6羽確認、夜は1羽迷子に

2017年06月13日
本日は雨降りで
ヒナちゃんたちお出かけを渋り

雨の日はここで
雨の日はここで posted by (C)緋佳

巣には5羽さん
1羽さんは、お隣の軒下で雨宿り、みっけ~


9時ごろになっても
まだ、こんなところで、のんびり

雨ですからね~
ちょっと寒いですしね~

雨宿り
雨宿り posted by (C)緋佳

昼間もあまり遠出はしなかった様子


今夜も、家族みんな揃って寝ていますが
1羽さんが、なかなか巣に入れず
屋根に止まったり、あっちこっちと玄関周りを飛んでるうちに
暗くなってきてしまって、兄弟さんたちの声も静まって、迷子状態に

心配で見ていたら、窓から玄関の中に入ったように見えた
窓枠に止まって寝ているようです


中組さん、軒下さん、お変わりありません


------------------------------------

【6月13日大家宅周辺の本日のお天気】
一日中弱雨
最高気温 19度
最低気温 17度
最高湿度 90%
最低湿度 70%
風向風速(m/s) 北北西1北北西1北西1東北東1東南東2南南東2南東2東南東1

20度に届かず4月の気温

----------------------------------


うわ~と驚きました
こんなこと初めてなのですが

庭で、、、、キジバトの羽毛

羽毛

写真に写ってる範囲よりさらに広く散らばって
羽毛を拾い片付けながら胸が痛みました

私的に、猛禽類などは許せますが
猫はダメです


猫も可愛いけど・・
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(4)
コメント
ぴっこさんへ
こんばんは~
玄関のヒナちゃんたちは、猫の心配がなくなって良かったです
成長に差が出てきたとのことで、気になりますね
みんな無事に大きく健康に育ってほしいですね
ベランダさんのほうの卵は、おそらく無精卵なのでしょう
我が家でも、一個しか産まなかったことがあるのですが
そのときは長く抱卵してて、とうとう孵りませんでした
あまり長く抱卵しているようでしたら卵を取ってしまった方が
次の産卵につながるかもしれません



今晩わ^ - ^迷子になった雛ちゃん無事で良かったです!うちは玄関雛六羽猫の心配もあれからはなく、元気に育っているようですが成長に差がでてきました。大丈夫かな〜それからベランダはあまりに長い抱卵日数、、、卵5月27日に2個、28日にも変わらず2個でした。それからは見ておらず、何か変だわ??と感じつつも、見守っていましたが、卵増えてても昨日今日あたり生まれるはず!と、心配と期待もしつつ巣を開けてる時に見て見たら、なんと卵2個のままなのです。どうなってるんでしょう??雛ちゃんの誕生を健気に待ってるかと思うと、胸が痛みます、、
ぷく さんへ
外組さんのヒナちゃんたちも、無事に巣立ちました。
スーパーのツバメさんも、段ボール箱の中で元気に育っているようで安心しました。
周りにカラスが多いですか、心配ですね。
無事に巣立つようにと、祈っています。
ハトの羽、一日中、気持ちを引きずりました、まだ少し引きずっています


No title
大家さんへ
外組さんのちびっこ達はついに巣立ちなんですね 安心した気持ちと寂しい気持ち それぞれですね 大家さんのあたたかい気持ちがきっとつばめさん親子に伝わっているように思えます。こちらでもスーパーのつばめがそろそろ巣立ちです。一度は巣が落ち大変でしたが 段ボール巣の中ですくすくと育っています。自分の作った巣でなくても警戒せずに必死に子育て続けてます。巣立ちのときにからすに狙われないかと今からひやひやです。お庭のハトの羽… びっくりしましたね 今までなかったこと どうか雛ちゃん達は被害にあわないように願ってます。

管理者のみに表示