07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

中組さん誕生して14日目ツバメらしくなってきました、外組さんも異常なし

2017年05月23日
ママがご飯運んできました、でも
ヒナちゃんたちはパパの方を向いて知らん顔

あら、みんな食べないの?
ママがごはん持ってきた
ママがごはん持ってきた posted by (C)緋佳


せっかく捕って来たのに、どうしましょ
だれが食べるの?
だれが食べるの? posted by (C)緋佳



ママ、ぼくがもらうよ
ボクが食べるよ
ボクが食べるよ posted by (C)緋佳


大きくお口を開けて
ちょうだい、アーーーン
アーーン
アーーン posted by (C)緋佳

ママが小さく見えますね~


ママも少し休めばいいのに
パパと一緒
パパと一緒 posted by (C)緋佳

と、のんびりパパさんでした



ヒナちゃんたち、羽が伸びてきて
ツバメらしさが増してきています

黒くなってきた
黒くなってきた posted by (C)緋佳

巣立ちまで、あと一週間ほど
はやいなぁ~




外組の6羽きょうだいさんたちです
ちゃんと6羽が見えますね

6羽ちゃん
6羽ちゃん posted by (C)緋佳

鏡を使って撮ってます

鏡を使って
鏡を使って posted by (C)緋佳

パパママがいなくなるときを
じっと辛抱して待って撮る


------------------------------------


【5月23日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 29度
最低気温 18度
最高湿度 94%
最低湿度 66%
風向風速(m/s)南西1 西1 北西1 東南東1 南東3 南南東4 南南東3 南1

早朝から日差しの強い一日でした

----------------------------------


ヒナちゃんたち
いきなり親鳥と同じ羽が生えてくるわけではありませぬ
子どもの鳥と、成長した鳥では、違うのであります

大人用の羽に換羽して、初めて一人前
これを「雛換羽」と言います



ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(2)
コメント
ぷくさんへ
巣立ち前後のヒナちゃんたちが一番可愛いときですよね~
見守りをなさっている巣のヒナちゃんも、すぐに大きくなって
顔をそろえてのごはんちょうだーいが見られるようになりますね
いつもご覧くださって有難うございます~^^ うんと癒されて下さいね


愛らしい子たち
大家さん
ひなちゃんたち かわいさが増しましたね。私が見守り隊をしている巣でもひなが誕生したらしく夫婦で交代で餌やりをしています。巣の下で私がその様子を見ていると親鳥が緊張した目をするのですぐに離れるようにしています。でもかわいい雛ちゃんを見たくてこの時期は通勤時間を早めて自宅を出発する日々です
帰宅したら自宅ではゆっくり大家さんちの雛ちやんを眺めてはうふふの日々です。

管理者のみに表示