08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

中組長男さん誕生して11日目、外組さんは~まだ

2017年05月20日
お天気が良くて、気温も上がり

外組ミスターくんは、羽を広げて、
気持ち良さそうに電線で日向ぼっこ

日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)緋佳


巣を見れば、あら、長いことからっぽ
奥さんお出かけが長引いてる

ミスターくん、もうすぐ孵化だというのに
やっぱり卵守りはしないのね~

みんな無事でよかったわ
奥さん帰宅
奥さん帰宅 posted by (C)緋佳




中組さん、
朝の給餌がひととおり終了したら、けっこうノンビリ

のんびり
のんびり posted by (C)緋佳


大きな虫(ハチ)を運んできたけど
ヒナちゃんたち反応せず

大きなご飯
大きなご飯 posted by (C)緋佳


ヒナちゃん、モゾモゾ方向転換

モゾモゾ
モゾモゾ posted by (C)緋佳


お尻を巣の外に突き出します

モゾモゾモゾ
モゾモゾモゾ posted by (C)緋佳


止まり木待機のパパさん
ヒナちゃんのウンキャッチ、
間に合ったか、間に合わなかったか

おっと、間に合ったか?
おっと、間に合ったか? posted by (C)緋佳



ママが心配そうにのぞきこみます

ちゃんと出たのかしら
終わったの?
終わったの? posted by (C)緋佳


もう、おわったのね
もう出たの?
もう出たの? posted by (C)緋佳


落ちたフンのお掃除は、大家の担当



ヒナちゃんたちの下に埋もれた卵、見えます(左のほう)

長男さん生後11日目
長男さん生後11日目 posted by (C)緋佳

------------------------------------

【5月20日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 30度
最低気温 14度
最高湿度 97%
最低湿度 56%
風向風速(m/s)西北西1 北北西1 西1 東1 南東2 南南東3 南南東2 南西1

----------------------------------


家族が入院している病院
大病院なんですが、けっこうツバメが飛んでます

この巣には、うちと同じくらいに育ったヒナちゃんがいます
病院のツバメ


食事の写真なんですけど
ツバメのイラストがあったので、嬉しくなりました
病院食

病院食

豪華版だなぁ~
特別に頼んだのか、イイなぁ~
(通常の食事に300円プラスとのこと)


病人も和むツバメさん
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(2)
コメント
ワンさんへ
こんばんは~
外組さん、生まれましたよ~
賑やかになりそうです

そちらでは、無事な巣立ち、おめでとうございます!
末っ子ちゃんは一人残されて、寂しかったでしょうね
明日は、みんなと一緒に飛べるかな
頑張れ、末っ子ちゃん!
No title
こんにちは~

お母さんがお尻覗きこむ写真は大家さんにしか撮れませんね。^^
外組さんは、もう産まれたでしょうか?

我が家は今日、巣立ちでした。朝に4羽昼過ぎ1羽で5羽の巣立ちでしたが残り1羽は今日は無理でした。少し皆より小さいような・・夕方6時前には初日の社会見学を終えて皆帰ってきました。昨日はカラスの「カーカーカー」で目覚めましたが今日はカラスが居なくて良かったです。明日は末っ子ちゃんも飛べるといいのですが・・・

管理者のみに表示