05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2個の卵、孵化確認できず

2017年05月11日
午前9時

四羽さん
四羽さん posted by (C)緋佳


午後4時

四羽さん
四羽さん posted by (C)緋佳


あとの2個、まだ孵ってませんねぇ

2日以上遅れて孵ると、成長に差がつきすぎます

うーーん、どうなるでしょうか


(本日の日記は、これでおしまいです)

------------------------------------

【5月11日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 28度
最低気温 16度
最高湿度 96%
最低湿度 47%
風向風速(m/s)北西1 北西1 西北西1 北1 北北西2 北2 北1 西1

陽射しがビンビンに強くて暑かったです

----------------------------------


ヒナちゃん全員が健やかに丈夫に育つためには

・孵化日に差があり過ぎないこと
今までの大家宅では、孵化の差は2日まで
それでも末っ子ちゃんの成長が危ぶまれたことがあった
3日差があると、末っ子ちゃんかなり厳しいと思う

・欠陥を持った子がいないこと
見た目は判らなくても、もともと丈夫ではない子
先天的な欠陥を持って生れてきた子
孵化のときなどに、何かの具合で傷を負ったりする子
大家宅では、眼球のない子が淘汰されたことあり

・平等に餌がもらえること
元気に口を開ける子ほど餌がもらえるのが基本
やっぱり末っ子は不利なようにも思うけど
大家が見ている限りでは、どんな子もちゃんと均等に給餌されている
但し、弱ってしまうとその限りではない


孵らないのかなぁ
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示