07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

外組さん、産卵おめでとう!中組さんも異常ナーシ!

2017年05月02日
5月2日朝7時

外組ミスターくん
巣の方を向いてさえずってます
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


ずっとひとりぼっちで電線
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


あら?奥さんは~?
いつもご一緒なのに・・


そっか~!
ひょっとしたら、そうなのかも、

と、ご夫婦さんの眼を盗んで、撮らせてもらった


産卵おめでとう~~~
外組さん、おめでとう!
外組さん、おめでとう! posted by (C)緋佳


お外ミスターくん、
ここまでいろいろあったけど、良かったね!


はい!ついにやりました!
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳




中組さんも、何事もなく順調です
抱卵中の奥さんに付き添って
仲の良いご夫婦です

おおやさん、お掃除おつかれさまです
中組ご夫婦
中組ご夫婦 posted by (C)緋佳


中組さん、異常なーし
中組さん、異常なーし posted by (C)緋佳


------------------------------------

【5月2日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 24度
最低気温 10度

とても陽射しが強く感じられました

----------------------------------

さて、先日の「どっちがミスターくんで、どっちが奥さんか」
正解を記事に追記しておきますので、よろしく~

と、昨日(5月1日)の記事の中で
間違えている部分があるのですけど
お気づきになってませんよね~ふふふふ

「どっちがミスターくんで、どっちが奥さんか」に関連して
間違えてみましたが、お分かり?

大家のお遊びにお付き合い、すみませーんm(__)m


この写真では、「どっちがミスターくんで、どっちが奥さん?」
中組ご夫婦
中組ご夫婦 posted by (C)緋佳

燕尾の長い方がオス、短いほうがメス
細身のほうがオス、ふっくら見えるほうがメス

この原則に従えば~
左がオス、右がメス に見えますね~

でも、実は

左が奥さん(燕尾が曲がってるでしょ)
右がミスターくんです

写真では写す角度や
ツバメさんがリラックスしてるか緊張してるか
などによって見え方が違ってきますね

実際、燕尾の長さも、そんなに差があるようには見えませんし
ツバメさんを見ただけで、すぐにオスかメスか判別するのは難しいですよね


ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示