07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

外組さん、巣作り着々、中組さんはのんびり~

2017年04月28日
外組さん、運んでいます


持ってきたかい
ええ、持ってきましたわ
 
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳


今日もがんばろうな
はい、がんばりますわ

ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳



おおやさーん、がんばりますわよ~
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳




巣材運び
巣材運び posted by (C)緋佳


巣材運び
巣材運び posted by (C)緋佳


巣材運び
巣材運び posted by (C)緋佳


巣材運び
巣材運び posted by (C)緋佳


巣材運び
巣材運び posted by (C)緋佳


あっ、羽毛クッション持ってきた!

羽毛クッション
羽毛クッション posted by (C)緋佳



いよいよ仕上げにかかったのかな

外の巣
外の巣 posted by (C)緋佳




中組さんは、抱卵中
奥さんの燕尾、曲がったまんま

おい、大丈夫かい
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳


------------------------------------


【4月28日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 19度
最低気温 10度
最高湿度 93%
最低湿度 50%
風向風速(m/s) 西北西1 北西1 西北西1 北2 東2 南東3 南南東2 西北西1


----------------------------------

本日は、これにて。。



ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(4)
コメント
ワンさんへ
こんばんは~
外組さんも、産卵を待つばかりとなりました
しばらくは静かな日々となりそうです
そちらでは、生れたのですね!
おめでとうございます~!
ヒナちゃんの顔が巣からのぞくようになるのが楽しみですね
うちもビニールを補強しないと剥がれかかってます
台風がこないといいなぁ~と思ってます
ぷくさんへ
はじめまして~^^
いつも読んでくださってるのですね、有難うございます!
もうすっかりミスターくんたちも落ち着いて
サエズリの回数は減っていますけど
ツバメさんたちの声が目覚ましになっています~
ツバメさんにとって巣作りがしにくい環境になってきてるので
出来る限り守って行きたいものですね
No title
こんにちは~

外組さんも、卵を産むばかりですね。
しばらくは平和な日々ですね。

我が家は土曜日に孵化した模様ですがプレゼント探しても敷地内に見当たらず今年はないのかな・・と、少し寂しい気持ちでいたら今朝、糞受けの中に3欠片落としてくれているのを発見で嬉しい生れました報告プレゼント頂けました^^

昨日は突然の雷雨と台風のような突風でビニールが剥がれかかってしまったので今日は頑丈に張り直しです。
はじめまして
はじめまして 大家さん いつもつばめ日記楽しく読ませて頂いています
おうちの中でつばめのさえずりの声でめざめるなんて素敵ですね 
私も通勤途中の駅前や商店街に帰ってきてくれたつばめを見上げては子育てを応援しています
最近では建物の表面がつるつるしていてなかなか巣作りが大変のようです
大家さんのつばめは幸せですね

管理者のみに表示