09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

中組ご夫婦さんご結婚、おめでとう

2017年04月17日
外組ミスターくん

巣を守りまっす!
巣を守るんだ!
巣を守るんだ! posted by (C)緋佳

昨日はちょっと凹んでたけど、今日は元気だね


ここは絶対に守りとおすぞ~~
ビチクリビチクリビチクリベチャクチャ、ダジョー

ここは譲れないぞ~
ここは譲れないぞ~ posted by (C)緋佳

そうだね、がんばれ~~
巣は1個だけで良い
奥さんも一人だけで良い
それで十分幸せでしょ~



中組ミスターくん

こちらも、おもいっきりさえずってます

やったぁ~幸せいっぱいだぁ~~
ビチクリビチクリビチクリベチャクチャ、ダジョー

さえずる
さえずる posted by (C)緋佳

そうなんです
中組奥さんに怒られても怒られてもめげずに
ひたすらプロポーズを続けた結果
とうとう奥さんのハートを射止めたのでありました


一緒に羽繕い
ご夫婦になった
ご夫婦になった posted by (C)緋佳


奥さんリラックスしてます
中組ご夫婦さん
中組ご夫婦さん posted by (C)緋佳


奥さん、旦那様が決まって良かったね
あなた一人だけを大事に守ってくれるよ


中組ご夫婦さん
中組ご夫婦さん posted by (C)緋佳


そばにいてくれると安心だよね

中組ご夫婦さん
中組ご夫婦さん posted by (C)緋佳


いよいよ巣作りにも取り組まないとね

よし、行ってきまーーす
お、おーい、待ってくれよ~~

中組ご夫婦さん
中組ご夫婦さん posted by (C)緋佳


中組ミスターくんは、
奥さんから離れず、金魚のウンチ状態
まあね~新婚さんだものね~



外と中でのサエズリ合戦
さえずり合戦
さえずり合戦 posted by (C)緋佳

さえずり合戦
さえずり合戦 posted by (C)緋佳

まあ、余興のひとつですな


ツバメさんたちの、サエズリやお喋りを聞きながらの生活
大家は、贅沢だなぁ~~って思います

耳を澄ませて聴いてたら
ミスターくんたち以外にもさえずってるオスくんがいるみたい


ほら、いた
こちらのオスくん、昨日追い払われてたが、、、

ボクはここが気にいっちゃたんだよ~
ビチクリビチクリビチクリベチャクチャ、ダジョー

ここが気に入りました
ここが気に入りました posted by (C)緋佳


そして、あれまあ、泥運んで来てる

ここに巣をつくろうかなぁ~
そんなところに泥つけて
そんなところに泥つけて posted by (C)緋佳

ダメダメダメ、そこはダメ
もっといいとこを探しなさい


そして、あれまあ、メスを読んでる
ジューイジューイジューイジュイジュイジュイ
お嫁さんもほしいなぁ~
お嫁さんほしいなぁ~
お嫁さんほしいなぁ~ posted by (C)緋佳


・・このオスくんが、お嫁さんを連れてきたら
もう1個巣が増えるのか?
大家宅は、いよいよツバメ屋敷だな
巣はどこに?
巣台を付けるとしたら、どこだ?

などど、妄想が膨らむ大家、ムリムリ~
大家は受け入れOKなんですが
2羽のミスターくんが許しそうもないです

現在、オス3、メス2 巣は2個



中組ご夫婦さん、一緒に寝てます
中組ご夫婦寝場所
中組ご夫婦寝場所 posted by (C)緋佳


外組ご夫婦さんも一緒に寝てます
外組ご夫婦寝場所
外組ご夫婦寝場所 posted by (C)緋佳


独身オスくんは、どこで寝てるのかなぁ~



------------------------------------

【4月17日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ夜は雨
最高気温 25度
最低気温 11度
最高湿度 92%
最低湿度 54%
風向風速(m/s)西北西2 北西1 西1 東北東1 南東2 南東5 東南東2 南南東5

明日は、気温上がりますよ~
4月の暑さは、体が馴れてないので
熱中症には、お気を付けて

----------------------------------


中組奥さんは、外組ミスターくんとも交尾したので
外組ミスターくんの子供を産む可能性ありです

鳥の精子は卵管内の精子貯蔵腺にて、長期間生存可能


ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示