03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

両手に花のミスターくん、さて、どうする?

2017年04月13日
奥さん、階段が好き
ここはお外から見えないから安心よ、チュリ
奥さん階段
奥さん階段 posted by (C)緋佳


ミスターくん、手摺りでサエズリ、奥さんを呼ぶ

こっちへ下りておいでよ~ピチクリピチクリ
そこには巣がないでしょ~だめだジョーー

手摺りでサエズリ
手摺りでサエズリ posted by (C)緋佳



穏やかな、ご夫婦の時間が過ぎます

ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳

ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳



そうね~この巣を使いましょう、チュイチュイ
ここで子育てを
ここで子育てを posted by (C)緋佳


このまま問題なく巣作りが始まるのかなぁ~


・・

・・


午後4時半すぎ
急に騒がしくなった





三羽に増えてる

三羽に増えた
三羽に増えた posted by (C)緋佳


三羽に緊張感が走るも、激しいはバトルない

ミスターくんは高揚し、サエズリが響き渡る

メスさんは、家の中よりお外の巣がお気に入りで

そんなメスさんに対して、ミスターくん熱心にサエズリ

かのじょ~そこはボクのお家なんだよ~
良かったらボクと一緒になるかーーい
ピチクリピチクリピチクリピチクリピチクリ、ダジョー

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


ひょっとして、メスさんのほうが去年の奥さん

やっと帰って来たと思ったら
ええ~ちょっと、どういうことよ~
疲れるわ~~ チュピーチュピーチュピー

あとから来たメス
あとから来たメス posted by (C)緋佳



お三人さんとも、大家がそばにいても平気
近距離での撮影、午後5時20分

こちらさんが、本日のメスさん
おおやさーーん、こんにちは、よろしく~
後から来たメス
後から来たメス posted by (C)緋佳


こちらさんが、途惑う奥さん
あら、どうしましょ
奥さん
奥さん posted by (C)緋佳


両手に花、となったミスターくん
まいっちゃったなぁあ~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳



そして、今夜は
な、なんと
お外の巣に、ミスターくんとメスさんが一緒に寝てます

奥さんは、ひとり家の中階段で

先に帰還したもの同士で契りを交わしちゃったけどね
それは、仕方ないよね、早いもの勝ち

中組のミスターくんも帰って来て
それぞれのご夫婦、うまーーく事が収まるとイイけどね~

さて、どんな展開となるのでしょうか~~


------------------------------------

【4月13日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 17度
最低気温 4度
最高湿度 74%
最低湿度 52%
風向風速(m/s)北北西3 北北西1 西1 南東2 南東3 東2 北北東1 北西1

明日からどんどん温かくなりそう
ツバメさんも活発になりますね

----------------------------------


午後6時 そろそろ寝場所に帰る時刻

中組ミスターくんも帰ってこーーい、と念じていたら

あら、4羽さんが飛んでる!

四羽飛んでる?
四羽飛んでる? posted by (C)緋佳

四羽います
四羽います posted by (C)緋佳


この中の3羽さんは確実に大家宅にビューーンと帰って来たのだけど
もう1羽は、ご近所さんのツバメが一緒だったのか・・?



ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(2)
コメント
きょんたさんへ
はじめまして~^^
いつもご覧くださってありがとうございます
ツバメさんの季節だけの更新ですけど、よろしくお願いします
私はカラスさんも好きですよ~^^
No title
すごく羨ましい!
理想的ですね…(´・ω・`)

初めまして
いつものぞかせていただいています^ - ^

管理者のみに表示