06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミスターくんは外、奥さんは中

2017年04月12日
晴れて気持ちの良い朝となりました

気持ちの良い朝
気持ちの良い朝 posted by (C)緋佳


お天気イイね~
お天気イイね~ posted by (C)緋佳


気持ちイイよ~
気持ちイイよ~ posted by (C)緋佳



大家も気持ちよく玄関のお掃除~
お外の巣の下には糞受けも設置
大き目のプランターの中に新聞紙を重ね
飛ばないようにレンガで押さえる

そんな大家を、ご夫婦さんが観察
首を伸ばして

なにしてるんですか~~
あら、こんなところに
あら、こんなところに posted by (C)緋佳



ご夫婦さんは、今のところ一組だけのご帰還となっています

ミスターくんは、外の巣でジューイジュイジュイ

でも奥さんは、家の中がお気に入りな様子

外も良いけど中もね
外も良いけど中もね posted by (C)緋佳


ミスターくんも思案中

寛ぎタイム
寛ぎタイム posted by (C)緋佳



夜は、、、

あら、ミスターくん、ひとり寝

ボクはこちらを守ります、チチチ
ひとり寝
ひとり寝 posted by (C)緋佳


奥さんは?と言えば

ここが好きです~チュリ
階段下から
階段下から posted by (C)緋佳


就寝場所として、ここは完璧に安全

階段上から
階段上から posted by (C)緋佳


------------------------------------

【4月12日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 18度
最低気温 8度
最高湿度 90%
最低湿度 53%
風向風速(m/s) 西北西2 北西2 北西2 北西5 北北西6 北6 北北西5 北北西3

今日はご近所でも賑やかでしたよ~
午後は風が強くなって、鳥さんたち大変そうでした
気温の割には、北寄りの風

----------------------------------


奥さんが寝てる場所
歴代のツバメさんもよく利用してました
この場所で営巣したことも、何度かありますが

さあて、このご夫婦さん
どの場所を選ぶのでしょうか・・
巣の手直し等、巣作りはまだ始まっていません


ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示