04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

冷たい雨の日はどこでお過ごしなのでしょう

2017年04月11日
大家はまだ布団の中の、午前5時半ごろ

家の中に声が響いた

チュピチュピ、チリリリ、チュイチュイ、チリリリ
チチチチチ、チュイチュイチュイチュイ


いいねぇ~いいねぇ~
大家冥利につきるねぇ~、贅沢な目覚ましだねぇ~


2羽が電線に並んで寄り添い人が通っても、平気
でも、玄関に傘を取りに行かねばなりませんが
さすがに飛んで出て行くかと思いきや、平気


雨だからなぁ~もう少し家の中でゆっくりしようや
そうね、わたしは、その間に巣の点検をしますわ

巣の点検
巣の点検 posted by (C)緋佳


今、ここ家の中に、ご夫婦さんがいて、、、
もしお外にもご夫婦さんがいれば、二組さんだよね

それ~!と外を見に行く

・・いません

一組しか帰ってきてないようなんです
お外組のご夫婦が、家の中に入って来てるらしいです

ということは
中組さんが帰ってきたとき、、、どうなるんでしょうね~


今日は、雨降りで気温も低かったせいで
ご近所でもツバメさんの姿が消えました
大家宅のツバメさんご夫婦も、どこかへ去ってしまいました

こんな冷たい雨の日にどこでお過ごしなのでしょうか


夜は帰ってきました、午後6時40分

ここは雨が当たらなくてイイですね
大家さん、また明日ね

今夜もここで
今夜もここで posted by (C)緋佳

はーい、おやすみなさーーい


------------------------------------

【4月11日大家宅周辺の本日のお天気】
一日中雨降り
最高気温 9度
最低気温 4度
最高湿度 94%
最低湿度 84%
風向風速(m/s) 西北西1 西北西1 北西1 北2 東北東1 1 北北西3 北西4

本格的な雨降り

----------------------------------


今年は、外組さんと中組さんと
すんなり住み分けができるでしょうか
一悶着あるのかなぁ~



ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示