07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ご帰宅が遅い傾向

2010年04月01日
暖かな一日でした

玄関開けときました

でも、ツバメさんたちの姿はぜんぜん見かけませんでした

駅の近くの住宅に、先にご帰宅なさったご夫婦は
二人揃って電線にとまってるのを確認
いいな、いいなぁ~、いい雰囲気
ツバメさんご夫婦見てると、気持ちが和みます
このお二人を「一番ご夫婦」と名づけました
ときどき様子をお知らせしたいと思います

早くさえずりを聞きたいものです
あの
「ベチャクチャ ぺチャクチャ ベチャクチャ ぺチャクチャ ダジョーー」

あと、「洋品店ご夫婦」「散歩道ご夫婦」「薬局ご夫婦」などなど
まだまだ、これからいらっしゃる予定

関東地方のツバメさんたち
全体的にご帰宅が遅い傾向にあるみたいとのことです

大家ものんびり待つことといたしましょう

毎年、神社の枝垂れ桜が満開時期を過ぎて
そのあとにソメイヨシノが咲き始めるとツバメさんがやってきます
今、枝垂れ桜が満開です
桜も今年は少し遅いように思います


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

本日のお天気
朝のうちはのち
最高気温19度 最低気温5度 日中北よりの風
午後9時(予報)気温15度 湿度80度 南の風8m

明日は雨降り
雨がやむと、また北風で、ちと寒くなるようです


関連記事
web拍手
2010年