05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ツバメさんを迎える準備

2017年03月18日
お彼岸になったら
ツバメさんを迎える準備を始める大家でございます

さあさあ、今年も、いよいよですよん

と、保管してあった古巣を出してきた

古巣
古巣 posted by (C)緋佳


あれ?お掃除してなかったっけ~?

あらまあ、大家としたことが、ほったらかしにしていたらしい・・
クッションを取ってお掃除してみたら
ほら~、こんなにたくさんのゴミが溜まってましたワ

お掃除
お掃除 posted by (C)緋佳


巣台の板には、昨年の除虫菊の粉もそのまま残ってました

そうだ、ダニ除けしておかなくっちゃね!
あれえ~除虫菊、準備できてない
あらまあ、大家としたことが、忘れていましたワ

なんと、まあ、です

取りあえずの取り付け

取り付け
取り付け posted by (C)緋佳


玄関の中には電線も張りました
玄関前の電線も点検行いました


そうそう、こちらの巣もね

こっちの巣も
こっちの巣も posted by (C)緋佳

底に除虫菊の粉を振ってから
たっぷりのワラを敷き詰めておいてあげましょう

除虫菊の粉、早速、手配


のんびり、かつ、どじ、な大家を、今年もよろしく

ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2017年 | コメント(2)
コメント
ちやこさんへ
一度帰って来たツバメが、いなくなることありますね
また戻って来るときが楽しみですね
うちは一度帰って来て、今はまたいなくなってます。

管理者のみに表示