03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

まだまだお泊りするのかな、巣の下に落ちていたものの写真

2016年08月02日
電線で寛ぐ
どちらのご家族様かなぁ~

7月29日

電線で
電線で posted by (C)緋佳

電線で寛ぎ
電線で寛ぎ posted by (C)緋佳

おもいおもいに
おもいおもいに posted by (C)緋佳



-----------

8月1日午後7時すぎ、こんな場所でお泊り
玄関前ツバメさん専用特設電線

こんなところで夜
こんなところで夜 posted by (C)緋佳

大雨予報が出いてる夜に、なぜにここ?
家の中に2羽だから、家の中ファミリーさんのヒナちゃん

軒下には、初0羽



-----------

8月2日午前10時 巣の確認のパパ
久しぶりにさえずり聞かせてもらった

確認
確認 posted by (C)緋佳

来年も
来年も posted by (C)緋佳



外ではご家族さん
あっちスイスイー、こっちへビューーン

あいさつ
あいさつ posted by (C)緋佳


今夜は4羽が家の中でお泊り
お外ファミリーさんの姿はありません

まあ、好きなだけ泊まりにきてもイイよ~

と、思っていた今夜、7時半

突然、1羽が巣から飛び出して、廊下をパタパタ
また、リビングのドアの明かりを目指して飛んで来た

あらま、困った

えーっと、明かりを目指して飛んできたので

まず、リビングの明かりを消す
玄関横の部屋の明かりを点け、玄関の巣が見えるようにする

で、しばらく、そーっと様子見

チュイチュイ チュイチュイ と鳴きあって、無事に巣へ

なんで、急に、巣から飛び出した?
なんも驚くようなことは起きなかったのに・・
お外で寝るようになったら、そんなことしてたらダメだよ~


さて、今年もまとめてみました
よろしかったら、ご覧ください

巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成28年)


ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示