06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お外ファミリーさん、巣立ちの日の様子(後半)

2016年07月24日
7月24日午前8時過ぎ
お仲間さんたちと一緒に行っちゃった~

大家宅周辺の喧噪も終わり、急に静かになった
やれやれ~今年もサヨナラだね~、ホッ

としていた、お昼前 
また急に賑やかになり、帰って来ました~

電線にとまってるヒナちゃん

あれ~?5羽いますよ

あれ?1羽ふえた
あれ?1羽ふえた posted by (C)緋佳


みんなと一緒に
ごはんちょうだーーい
一緒にご飯ちょうだーい
一緒にご飯ちょうだーい posted by (C)緋佳

一人立ちはまだのようで
まだまだ甘えたいときなんだね
お腹すいてるのかな~

右から2番目
本当のパパママとはぐれたのか?

迷子ちゃん?
迷子ちゃん? posted by (C)緋佳



この子です
ついてきちゃったのよ~、どうしましょ
迷子
迷子 posted by (C)緋佳



まあ、どうにかなるでしょ~
一緒にのんびり
一緒にのんびり posted by (C)緋佳




巣立ちして何日目かな
家の中ファミリーの子か?

ここ、なんかのんびりできるわ~
え、おにいちゃん、だあれぇ~?
のんびり~
のんびり~ posted by (C)緋佳

せっかくのんびりしてたのに、、、
うちの子じゃないでしょーーとパパに追い払われた

そんなふうに敵視しなくても~~
やっぱ、他人の子には厳しいツバメさんだね




午後は、ここで過ごしました
(玄関の中から
ここイイね
ここイイね posted by (C)緋佳


つかれましたでしゅ~
ちかれた~
ちかれた~ posted by (C)緋佳


すこし休みましょ
きゅうけーい
きゅうけーい posted by (C)緋佳


あたち、へとへと~
おつかれ
おつかれ posted by (C)緋佳



おにいちゃんに、ちょっかい、羽をパックンパックン

ツンツン
ツンツン posted by (C)緋佳



だれがもらうのか・・みんなアピール全開

ご飯だよ~
ご飯だよ~ posted by (C)緋佳



おにいちゃん、身を乗り出しすぎて、脚をすべらせる

あっ落ちる
あっ落ちる posted by (C)緋佳



あ~あ、おにいちゃんったら、、、
三羽
三羽 posted by (C)緋佳



また、来てくれたよ
育児熱心なパパママです

ママァ~
ママァ~ posted by (C)緋佳



午後6時半ごろ
お外ファミリーさんの巣立ち後の寝場所は、ここ
パパさんが、ヒナちゃんたちを誘導する

今夜はここで
今夜はここで posted by (C)緋佳


だけど、また
あの迷子の子がついてきたみたいで
パパさん怒って咬みつき、体当たりで追い返す
厳しいなぁ~

あっちへ行け~
あっちへ行け~ posted by (C)緋佳

親のいない子でも「面倒みてくれるツバメさんがいるかも」
なんて、甘い世界ではありません



それぞれ、安全な寝床に恵まれますように・・

夕方
夕方 posted by (C)緋佳


結局、ヒナちゃんたちは、
巣に戻ってお休みなさいとなりました

おおやしゃん、おやすみなさーい
戻って来たよ
戻って来たよ posted by (C)緋佳



お外ファミリーさんがこんな感じで
大家宅周辺を牛耳っているからか
家の中ファミリーさんの姿は全くありません
元気でいてくれることを願うばかり

パパママさんも
お外ファミリーさんの巣立ちのあった今夜から
家の中でのお泊りなしとなりました

家の中ファミリーさ~ん、元気でね~~


全員無事に巣立ちしましたく
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日3位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ワンさんへ
ありがとうございます
中も外もで、今年は14羽のヒナちゃんが無事に巣立ちました
お泊りはいつまでかなぁ~
家の中も帰って来てくれると嬉しかったのですけどね~
そちらでも、6羽の無事な巣立ち、本当に良かったです
どうして一回だけだったのでしょうね
ツバメさんのどういう判断で二度目をあきらめたのでしょうね
ツバメさんなりの理由があるのでしょうか・・
ともかく今年ももうお別れのとき、また来年ですね
お疲れさまでした~
No title
こんにちは~

中の子と外の子、無事に巣立ち出来たようでおめでとうございます。^^
そして、大家さん両方のの巣の見守り大変お疲れさまでした。
外の子は帰ってきてお泊りしてくれたのですね!嬉しいですよね。私は夕方、騒がしくなると料理そっちのけで外に飛び出してました。何日お泊りしてくれるのか楽しみですね。

我が家、最近は姿を見かけなくなりました。少し前まで朝は囀っていたのですが・・今回は1回だけの子育てでしたが
6羽全員巣立ちしてくれたし良かったです。そういえば、ご近所にある2個の巣も皆2度目はありませんでした。
時期的には十分余裕でしたが不思議です。

管理者のみに表示