08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

家の中ファミリーも、お外ファミリーも、順調です

2016年07月06日
【お外ファミリーさん】

玄関開けて、撮らせてもらいました

ママさんです
前回同様に、この向きはママさん

運んできました
運んできました posted by (C)緋佳



あら?大家さん、珍しいですね
あら、こんにちは
あら、こんにちは posted by (C)緋佳


たくさん食べてね~チュイ
チュイご飯ですよ
チュイご飯ですよ posted by (C)緋佳

こちらのヒナちゃんたちのお顔は
巣が深くて大きいし、まだまだ見えそうにありませんねぇ



パパさんも虫をたっくさん運んできました
お口いっぱいにくわえてきて喉元が膨らんでます

小さい虫は、まとめて運ぶと効率が良い

たくさん食べて早く大きくなるんだよ
虫いっぱい
虫いっぱい posted by (C)緋佳

パパさん
夜の寝場所は変えたようで、いません
ママは、巣の中で寝てます



【家の中ファミリーさん】

帰ってきたら、いつもと様子が違うので
いきなり巣へ行かずに様子をうかがってます

大丈夫かしら?
ちょっと緊張気味
ちょっと緊張気味 posted by (C)緋佳


おおやさーん、今日は何事ですか?
あら、どうしたの
あら、どうしたの posted by (C)緋佳


お外ファミリーさんを撮るために玄関開放してたので
ちょっと驚いたようでした


なんか落ち着きませんわね
ママ
ママ posted by (C)緋佳



こっちから出て行っても大丈夫かしらん
ママ
ママ posted by (C)緋佳


嘴の端に何か付けたまま、玄関の方から飛んで行きました


パパさん
お外のパパさんに負けてません
お口いっぱいに虫をくわえて喉元が膨らんでます

おおお、なんか様子が違うぞ~
パパ
パパ posted by (C)緋佳


だけど、いちいち気にしてはいられません

なにせ、お腹をすかせたヒナちゃんたちが
大きなお口を開けてまってるんですからね~

パパァ、早くちょうだーーい
給餌
給餌 posted by (C)緋佳



もぞもぞと動く子がいると、じっと待ちます

待ってるからね
かわいい赤ちゃん
かわいい赤ちゃん posted by (C)緋佳


何を待ってるの?

そう、ヒナちゃんのおトイレを待ってます


ヨーシ、よいしょ、っと~
フン掃除
フン掃除 posted by (C)緋佳

本日、敷いていある新聞紙に
フンの初落下、一個、確認

食べる量が増えると出る量も増えてきて
パパママの処理が間に合わなくなってきますね


ほんと良く食べますね~
一日中食べてるって感じ
ピヨピヨピヨピヨもっと食べたいよ~
給餌
給餌 posted by (C)緋佳

夜は、パパさん外泊になりました
ママは巣の端っこのほうで寝ています


------------------------------------

【7月6日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 27度
最低気温 20度
最高湿度 96%
最低湿度 78%
風向風速(m/s) 静穏0 南東1 東北東1 南東1 南2 南南東1 北1 北北西1


----------------------------------


玄関を開けてた間に、お外のファミリーさんが家の中へ

興味津々で見学にきたのか、ついウッカリ入ってしまったのか・・

でも、そりゃ、家の中ファミリーにしてみれば、びっくりポン

険悪ムードになりかけたので、玄関、早々に閉めました

夢の二組受け入れ叶って、嬉しい悩みの大家でございます

玄関で間を仕切ってもらえるなんて贅沢なんだぞ


仲良くしてよ~!
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日3位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ぴっこさんへ
おかげさまで順調です
フンの始末は給餌のあとですね
そのうち待っている時間を惜しんで給餌するようになるので
フンが落ちるようになってきますが
それでも出来るだけ運び出す努力は続きます
いっそう忙しくなるパパママです
外、中二つのファミリーさん順調ですね(^-^)中の子はお顔も見え、かわいい!糞の処理も給餌した後待っててするんですね。そのうちに下に落ちてくる糞が沢山になると、私は嬉しかったです。大きくて、沢山だと、餌をいっぱい貰えてる証拠ですものね。順調を願います(*^_^*)

管理者のみに表示