09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どんどん育ってます、お外の末っ子ちゃんは明日かしら?

2016年07月03日
【家の中ファミリー】

ごはんですよ~たくさん食べてね~
ママ
ママ posted by (C)緋佳



私がママですのよ
ママ
ママ posted by (C)緋佳



赤ちゃんたちの産毛ふわふわ

ほんとに愛しい子たちですわ
ママ
ママ posted by (C)緋佳



お世話するのが生きがいなんです
ママ
ママ posted by (C)緋佳



健やかに育つには清潔が大事ですのよ
ママ
ママ posted by (C)緋佳



ほんとに巣が持ててよかったわ~
ママ
ママ posted by (C)緋佳



大家さん、巣をありがとうございます~
ママ
ママ posted by (C)緋佳


あ、いえいえ、大家の方こそ
ここで子育てしてくださり有難うございます



ボクたち、小さくたって負けないぞ
なにすんだよぅ~押すなよぅ~

赤ちゃんたち
赤ちゃんたち posted by (C)緋佳(午前10時半ごろ撮影)

あらら、お尻がバッチリ見えてる子いますね
黄色いのは卵黄の残りかなぁ~
尾翼が生えてくる尻尾の先や、排泄口も分かります

そして、透き通ったお腹の皮膚にも、黒いものが点々と、、
(フォト像にて拡大、ご覧あれ)
もう羽が生える準備が整いつつあるんですね~
ほんとに、一日一日の成長の早さには目を見張るものがあります


まだ目が見えないヒナちゃんたちですが、それぞれが
「負けずに生きるんだ」という確固たる意志の持ち主さんたちです

負けてたまるか、オイラが一番サ
赤ちゃんたち
赤ちゃんたち posted by (C)緋佳(午後4時半ごろ撮影)

長男さんは
体の方も真っ先にどんどん黒くなり始めました
すごいわ~~



【お外のファミリー】

生れましたね、おめでとうございます、パパさん

あ、はい、二回目もがんばりまっす
また頑張ります!
また頑張ります! posted by (C)緋佳


午前9時半ごろ
4羽目さんの誕生おめでとう~
末っ子ちゃん、まだ
末っ子ちゃん、まだ posted by (C)緋佳


午後4時半ごろ
あたちたち、まだ寝てばかりでしゅよ~
赤ちゃんたち
赤ちゃんたち posted by (C)緋佳

細い首のわりには頭が大きくて重そうに見える
卵の中で丸まってたときのように、頭がお腹の方に向いてしまいますね
寝る子は育つだよ、いっぱい食べて、たくさん寝て大きくなあれ~

末っ子ちゃん、まだかなぁ~~
明日には生まれてくるんだよ、頑張れ!


------------------------------------

【7月3日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りときどき晴れ
最高気温 36度
最低気温 23度
最高湿度 86%
最低湿度 55%
風向風速(m/s) 北西1 西北西1 北西1 南東1 北2 北3 北2 北東1

外に出ると、どっと汗が噴き出す
確かに、36度は暑い
東京都心で35℃ 今年初の猛暑日
『午後2時前には三重県尾鷲市で今年の全国最高気温となる38.5℃を観測した』
皆さん、熱中症にはお気をつけてくださいね

----------------------------------


鳥を飼ってる方はご存じと思いますが
「卵が孵化するときは手伝ってはいけない」のです

さて、それは、なあ~ぜだ

これについては明日、もう遅い時間なので・・
すみませんm(__)m


お外の末っ子ちゃんは明日か・・
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日4位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示