03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

のんびり~のご夫婦でしたが、えっ生まれたのかしら

2016年06月30日
今日も
のんびり~とお過ごしのご夫婦


でも、そろそろ長男さん誕生じゃないんですか~

そうですねぇ、まだのようですが~
のんびり
のんびり posted by (C)緋佳



奥さんも、まあるくなってお昼寝ちゅう

そばで守ってくれるので安心ですわ
熟睡
熟睡 posted by (C)緋佳



もう生まれると思うんだけどなぁ
あ~あ、待ち遠しいなぁ~

あ~~あ
あ~~あ posted by (C)緋佳

ほんと、大口開けて、よく欠伸しますなぁ~


だけど、ほんと、もうすぐですよ、大家さん!
パパになります
パパになります posted by (C)緋佳





お昼すぎ頃に撮ってみました
クッション、増えましたね

そろそろ孵化
そろそろ孵化 posted by (C)緋佳


お外の巣ものぞいてみましたが
変わったことはありませんでした










が、、、



午後6時ごろのこと、家の中の巣のほうで


チュイ、チュイ

と巣の中を覗きこんで鳴いてました


あらま、ひょっとしたら、と

じーーっと耳を澄ませて聴いてましたら

かすかに「ピッ、ピッ」と聞こえてきたんでございますよ


はやる気持ちはありますが
確認は明日の楽しみといたしましょう・・


------------------------------------

【6月30日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り&弱雨
最高気温 26度
最低気温 20度
最高湿度 96%
最低湿度 84%
風向風速(m/s) 東南東1 東南東1 北北西1 北北西1 北北西1 南1 南西1 南西1


----------------------------------

中の巣は4個
外の巣は5個

産卵が始まったのは同じ日 6月14日(火)

だけど、個数が違うので
長男さんの誕生は、外の方が一日遅れでもおかしくないかな


誕生するのが夕方や夜になって
ご飯をもらえないままだったら?
それでそのまま一晩過ごして大丈夫?

ええ、それでも大丈夫

生れたてのヒナちゃんのお腹の中には残りの卵黄があって
栄養を摂ることが出来るということですのでね~
二日間くらいは卵黄がお腹に残っているらしいですよ


長男さん誕生おめでとう?
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日4位( PV1位) 
本日2位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
ポコココさんへ
こんばんは~
覗こうにもパパママさんが留守にならないことには、ね
なかなか飼い鳥のようにはいきませんねぇ
これから、どんどんヒナちゃんが孵って賑やかになります~
ぴっこさんへ
クッションの羽毛は、生れる前日に、というわけではないと思います
産卵のときから次第に増えてきたのは確かですね
羽繕いのときに落ちた羽を敷いてゆくように思います
他から運んでくることもありますが。
ヒナちゃんが生れる時間帯は、その時によってバラバラのようですよ
ヒナちゃんの顔を楽しみにしていてくださいね~^^
覗かないの偉いです!!!
こんばんは
覗かないの偉いです!!!^^
私なら絶対‥見てしまう…^^;

昨日の日付なので、投稿は今日ですよね?
お待ちしてます^^
長男さん、生まれたかもですね?生まれる前日?にクッションの羽毛が敷かれる?ってやはりそうなんですかね?!
今まで生まれた時間での餌の給餌のことを考えたことなかったですが、卵黄で大丈夫なんですね!だいたい朝早くに生まれるみたいですが、、お顔がみられる日が楽しみです(*^_^*)

管理者のみに表示