05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ボクだって抱卵するんだよ、とミスター2くん、集団ネグラの動画

2016年06月27日
あら、抱卵してるのね
前半は、奥さん任せだったのにね
パパになる心構えができてきたのかな

冷えないように守らなくては!
抱卵
抱卵 posted by (C)緋佳


とはいえ、なんとなくぎこちない抱卵姿勢
ママのゆったりふわ~とした座り方とは少し違いますね



あっ奥さん、お帰り~~

あなた、ありがと~~チュイ
おお、帰ってきたか、チリリ

交替
交替 posted by (C)緋佳



タマゴちゃーん、ただいま~
大丈夫ね
大丈夫ね posted by (C)緋佳



ビボホイチチクリビボホイチチクリ
赤ちゃん生れるの楽しみだなぁ~
 
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳

ご夫婦の幸せなひととき
家の中で、のんびり~と過ごしています



お外のご夫婦さんも、何事もなく

ピチクリピチクリピチクリダジョ~
ここはボクの場所だからね~

サエズリ
サエズリ posted by (C)緋佳

この電線は、絶対に譲れない
大家宅周辺は、ミスターくんの縄張り

------------------------------------

【6月27日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れのち曇り
最高気温 30度
最低気温 18度
最高湿度 92%
最低湿度 64%
風向風速(m/s) 北北西1 北西1 西1 南南東1 南南東3 南南東4 南南東3 東南東2


----------------------------------

おすすめ動画




ねぐらの場所にも変化が
更新なくてもポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日4位( PV1位) 
本日2位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
ぴっこさんへ
ツバメさんたちの集団ねぐらにも、変化があるようですね
ツバメさんのねぐらが人の近くになることで、
ムクドリのように嫌われるようになるのが心配です
ツバメさんに適したねぐらを守っていきたいものですね
ワイルドベリーさんへ
お気遣いをどうも~~^^
余計な心配をおかけして申し訳ありません
あら、6個!きっと育児に自信のあるベテランママさんかも。
巣にお泊りでも、抱卵はしてなかったかも?
6個目は奥さま自身も想定外だったのかしら、やっぱり新米ママさん?
とか、いろいろ、考えてしまいますね
二週間後を楽しみにしています
二番子の営巣、夫婦交代でゆったりと(*^_^*)。その時々の大家さんの燕さん会話が微笑ましくて、心穏やかになります(*^_^*)
燕さん達の集団ねぐらも色々な場所がありますね。葦原が減ってきてるのが心配です。燕さんに適した場所が減らないようなんとかしたいです。
お疲れで・・・
ご無理なさいませんように・・・。
ブログも 責任感で きっちりせずとも、お疲れの時は どんどん休んでくださいね。
と言いながら、また「コメントのお返事~」と気を使わないでくださいね^^

追記…ウチの奥様、卵 4個目の夜から 巣にお泊りしたので 「最後の卵 明日5個 だね」と 思いきや 6個目も産んでました~! 新米ママさんなんでしょうか~?

管理者のみに表示