03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

たまにはミスターくんの写真もね、大家もツバメさんもゆるゆるで

2016年06月21日
あら~、ミスターくん
今日は写真撮らせてくれるの~

あっ、大家さん!こんちは!
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳



奥さんは抱卵中ですよね~

ボクはここで巣の守りです!キリ!
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


ときどき、高いところの電線や
ここの玄関前の電線でもさえずってみてます

一方、ミスター2くんのほうは、電線でさえずることは無し
大家宅周辺の外のどこかに止まって、休んでるのは見かけない
もっぱら、家の中のみ、家の中でノンビリ~としてます
サエズリも家の中

それは、仕方ないですね~
大家宅周辺は、ミスターくんの縄張り
先輩を立てましょう



ミスターくん、後輩くんをよろしくね~

まったく~しようがないなぁ~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳



もう、窓から中をのぞくこともなくなったね

もう認めるっきゃないでしょ
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


ミスターくん、写真、ありがとね~


二組のご夫婦さん
穏やかにお過ごしの一日でした
夜もいつもと変わりありません

------------------------------------


【6月21日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り弱雨
最高気温 26度
最低気温 21度
最高湿度 96%
最低湿度 80%
風向風速(m/s) 西北西1 北西1 静穏0 静穏0 北東1 北北西1 西北西1 南1

大雨の被害が出ているようです
特に九州地方の皆さまにはお見舞い申し上げます

----------------------------------


抱卵中は、大家も少しは気を抜いて、、、
のんびり~~ できます

ツバメさん日記も、ゆるゆるで~

と、思っているところですが

たくさんのご訪問をいただき、有難うございます


ツバメさんもゆるゆる~
更新なくてもポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日3位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(6)
コメント
ワイルドベリーさんへ
そうなんです、もう窓から、家の中を覗かなくなりました
やっぱり、通じたんでしょうかねぇ~^^
空き家にしておくのは、もったいなかったですもんね
そちらの新オスくんも頑張ってますね
産卵、そして、新しい命の誕生へとつながるとイイですね~
ワイルドベリーさんへ
お店のツバメさんの巣立ち見られて、やった~~!ですね
それは、それは、感動でしたね
コメント、2回?あ、ありがとうございます~^^
ワンさんへ
こんにちは~
そうです、気が抜けた状態・・
二組のご夫婦が落ち着いて産卵が終わって
しばらくは、やれやれ~です
お泊りあったのですね
いつまでも帰って来てても困りますけど
やっぱりお泊りに帰ってくると可愛いですよね~
姪御さんのところも無事に孵ったようで
元気なヒナちゃんたちの顔を早く見たいでしょうね
ミスターくん
ミスター2くん夫婦を窓から 覗く事、なくなったんですね。大家さんが頼んだから分かってくれたんではないですか~?
せっかく良い物件(巣が)二個もあるし、監視の守衛さん(大家さん)が愛を持って守ってくれてるんですもの、使わない手はないですよね~。^O^

うちの近況ですが、ツバさんの新オスクン、(車庫へ入った私に「ツピーツピー」言うんで 前のオスクンでは ないとわかりました)。
ご夫婦で、かご巣に わらや泥を付けていますが、今度こそ産卵、期待できるでしょうか・・・?
近所のお店のツバメさんは、今日 巣立ちして 嬉しいです。
巣立ちしました
私が見回りに行っていた、お店のツバメのひなちゃんが 巣立ちしました~。
不思議と 偶然、私の見ている前で、親がひなちゃんを呼び、そこへ 飛んで行きました。 私が行く ほんの数分の限られた時間に 巣立ちの場面を見せてくれたので 感動でした!? 
お世話したお礼かな!?(笑

あれ?手違いで コメント、2回に分かれてしまいました。すみません。
No title
こんにちは~

大家さんも今のうちゆっくりなさって下さい。私も今は気が抜けてます^^

巣立ち後、お泊り無しと書きましたが金土とお泊り無しで私が旅行に出かけた、日曜日のその日からずっと5羽お泊りだったようで帰ってきた昨日は3羽お泊りでした。今日から補修を始めてるので今晩から帰ってこないかもしれません。

PS,姪っ子の所も土曜日に殻を拾ったとの連絡でした。ビニール袋も張ったと言うので今度見に行って来ようと思います。

管理者のみに表示