07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

双方ともに異常なし!ミスター2さんカメラ馴れ、スズメ語

2016年06月19日
お外の巣、異常なーし
5個で~~す
外の巣
外の巣 posted by (C)緋佳


中の巣、こちらも異常なーし
4個で~~す
中の巣
中の巣 posted by (C)緋佳



ミスター2くん、で~~す
おはようございまーーす
おはようございます
おはようございます posted by (C)緋佳



ミスター2くんの奥さんで~~す
抱卵中ですのよ・・ウトウト薄目
奥さん抱卵中
奥さん抱卵中 posted by (C)緋佳



朝食を終えたミスター2くん、奥さんのそばで寛ぎます

パパさん
パパさん posted by (C)緋佳


パパさん
パパさん posted by (C)緋佳


パパさん
パパさん posted by (C)緋佳


パパさん
パパさん posted by (C)緋佳


パパさん
パパさん posted by (C)緋佳

たっくさん撮らせてもらいました
ありがと、ミスター2さん


お外のミスターパパさんは、ほとんどお出かけ
あまり姿を見かけませんでしたが
ママさんは落ち着いて抱卵続けてらっしゃいました



夜は、皆さん、いつもの定位置
今日も、一日、無事に終わりました

------------------------------------


【6月19日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りのち弱雨
最高気温 28度
最低気温 20度
最高湿度 97%
最低湿度 72%
風向風速(m/s) 西南西1 西北西1 静穏0 南南東2 南南東4 南南東4 南南東2 南南東1


----------------------------------


ジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョ・・・
ジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョ・・・



この声が聞こえると、大家はそれ~っと見に行く

スズメさんたちが教えてくれるのです 

ヘビだよ、ヘビだぁ~~
みんな~気を付けて~



大家に分かるこのスズメ語
ツバメさんには理解できるんだろか


やっぱり用心棒だね、お疲れさま~
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日2位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
ポコココさんへ
ニワトリの餌のおこぼれに集まってくるお喋りなスズメさんたち、
ヘビを発見すると、仲間と一緒に大きな声で警戒警報発令!です
この時期、お天気は本当に気になります~
スズメさん、グッジョブですね!!!
こんにちは!!!
スズメさん、グッジョブですね!!!^^

天気が気になる気持ち…凄く解ります!!!^^
雹とかだったら…もぅ「死守」ですね^^;
アユミさんへ
こんにちは~
親ツバメさん、きっと、ヒナちゃんたちのお世話に忙しいのでしょうね
ツバメさんの行動は、それぞれのご夫婦によって違いますので
なにも心配なさることはないと思いますよ~
きっと、ときおりは帰ってきていると思いますが、、
どっちにせよ、ツバメさんの考えにお任せするほかありませんね

No title
大家さん、こんにちは。
2回目も順調ですね。

実はウチのツバメも、6日前に雛が巣立ったのですが、ちょっと問題がありまして。

雛が巣立った6日前から今日まで、親ツバメがウチの巣にあまり姿を見せなくなりました。

これって2回目の繁殖をするため、場所を移動したと考えるべきでしょうか?それとも、もう少し待ってみるべきでしょうか?

管理者のみに表示