09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

外の巣と家の中の巣と、同時に産卵しました~なんとめでたいこと

2016年06月14日
けっこう巣の中にいることが多い奥さま
大口開けて欠伸などして、、、
(ツバメさんは、よく欠伸します)

やっと巣が持てて幸せ~~
あ~あ
あ~あ posted by (C)緋佳



お腹の下を気にしてますね

気になる
気になる posted by (C)緋佳



ひょっとしたら、、、、


ええ、
きっと、そうに違いありません



ご夫婦飛んで出て行くのを待って
はいけーーん


やっぱり~~
祝 産卵一個目 おめでとう~
家の中の巣
家の中の巣 posted by (C)緋佳


7日に初お目見えしてから、
ちょうど一週間での産卵となりました



ボクも幸せだなぁ~~
守ります!
守ります! posted by (C)緋佳





ではでは、外の方は、どうでしょう

巣はすっかり仕上がって、クッション敷き詰め
むしろ家の中の巣よりも丁寧なくらいだったですよね

きっと日にちに差はないはず、だから・・



じゃじゃーーん
祝 産卵一個目 おめでとう~
外の巣
外の巣 posted by (C)緋佳


今から巣立ちのときの騒動を想像して
わくわくドキドキしてます~


巣立ちが同時で、その上、一番子ちゃんたちが
お仲間うち揃って「巣立ちお助け隊」で来訪したら
きっと、もう、なにがなんだかわからない状態になるのは必至


------------------------------------

【6月14日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 27度
最低気温 19度
最高湿度 95%
最低湿度 68%
風向風速(m/s) 西1 西1 北北西1 東北東1 東北東1 南南東1 南南東3 南東3


----------------------------------


ヒナちゃんたち、帰って来ず
外、ミスターパパさん、いつもの場所
ママさんは、巣で


玄関内では、こんな感じ
ご就寝


まじ同時進行!
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日2位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
ぴっこさんへ
同じ日に産卵開始となりました
何個ずつ産むのかなぁ、と楽しみです
そちらのご近所さんでは、次々と巣立ちがあって賑やかな事でしょうね
よそのツバメさんたちも、
みんな、ちゃんと巣立ちできるかなぁ
大丈夫かなぁ~って、気になりますよね~
私も、じろじろと見てしまいますよ~^^


ワンさんへ
外の巣も一回目は、荒削りの内装でしたが
二回目は羽毛クッションも丁寧に敷いてあって
ママの座り心地も良さそうです
巣立ちのときは、きっとヒナちゃん同士も入り乱れて、どうなることか、です
パパママさんたちも、わが子をまとめるのに一苦労しそう
大変そうですが、楽しみです~^^
そちらでは、巣立ちの様子はいかがですか
巣立ちが雨の日になると、ちょっと心配になりますね~
わ〜すごいな〜二組同時に産卵❗️
昨日は雛ちゃん達親離れして、喜ばしい気持ちと、寂しいきもちが入り混ざっていましたが、早くも新しいドラマが始まってワクワクドキドキですね(^o^)
うちの方は近所での一番子ちゃん達五軒が次々と巣立ちし、もう一軒が今日か明日かという感じです!
2番子の営巣の様子もそろそろ知りたいですが、巣の前までは行きたくても行けず^_^;でも自分の家に今年燕さん居ないので他所の事が気になって気になって^_^;
じろじろと変なおばさんですが(^o^)
No title
こんにちは~

祝!ダブル産卵ですね。どちらも目が離せないです。外の巣のほうがクッションの羽も丁寧に敷かれててきれいですね。ツバメさんにも性格いろいろですね。
巣立ちの日は外の子なのか中の子なのかえらいこっちゃ状態でしょうね^^
大家さんも大忙し、楽しみ2倍心配も2倍ですが、どちらも無事の巣立ちを願って拝見してます。

我が家、今日が巣立ち予定日ですがあいにくの豪雨・・小さかった子も分からないくらいに成長したように思いますが巣立ち前の羽ばたきの練習がたまにしか見られずお空を飛ぶ気はまったくなさそうです。巣立ち応援部隊も今朝ありましたがそれっきりです。こんな大雨ですし明日に期待します。

管理者のみに表示