06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヒナちゃんたち本当の親離れ

2016年06月13日
大雨の朝
みんなどうしてるかなぁ~午前6時半

これは、パパかなママかな
雨降りの日
雨降りの日 posted by (C)緋佳



そして
えーっと、ここ↓にいるのは?

ヒナちゃんのようです
雨が強くて出渋ってひとり残されたみたい
ヒナちゃん
ヒナちゃん posted by (C)緋佳

とすると、玄関ライトにいるのは、パパ
ママは、きっと巣のところ




玄関の中の、ミスター2くんも
すごい雨だ、まいったなぁ~
まいったなぁ
まいったなぁ posted by (C)緋佳


奥さま まあるくなってます
濡れると冷えるんですよねぇ~
まんまる
まんまる posted by (C)緋佳




夕方になって、ようやく雨もあがって
ミスターパパさん、珍しく電線でさえずってました

やっと元気に
やっと元気に posted by (C)緋佳



今日はみな静かにお過ごしでした

巣の中、変わりなく

家の中
家の中 posted by (C)緋佳



鏡を替えたので綺麗に撮れた

玄関外
玄関外 posted by (C)緋佳

羽毛布団、きれいに敷き詰めてます

------------------------------------

【6月13日大家宅周辺の本日のお天気】
午前中強い雨午後やや弱くなり、夜は曇り
最高気温 21度
最低気温 18度
最高湿度 95%
最低湿度 90%
降水量(mm/h) 5 8 8 6 3 1 0 0
風向風速(m/s) 南東1 東北東1 北東2 北3 北北西3 北西2 北北西1 北北西1


----------------------------------


午後7時前 
パパさんのするどいツピーツピー
帰って来たヒナちゃんたちを威嚇

ヒナちゃんたち、仲間と一緒にサヨウナラ~
夕暮れの空を山の方へ消えて行った

ばいばーい
ばいばーい posted by (C)緋佳


親離れ、大家離れ

おやすみ~
おやすみ~ posted by (C)緋佳

とうとう、もう帰って来ないのかなぁ~
また顔見せてね~待ってるから


7時25分 パパひとりでのご就寝

お休みなさい
お休みなさい posted by (C)緋佳


玄関の中のご夫婦はお泊り



さびしくなった・・
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日2位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ワイルドベリーさんへ
ツバメさんの見守りは、決して楽ではなくて
時には、心身ともに負担になって、重荷に感じることもありますね
そのお気持ち、私自身のことのように、よ~く分かります
あまり頑張り過ぎて、お体壊してはダメですよ~
そして、また来年、そして再来年にも期待をつなげてくださいね
私も、体を大事にしながら、できるだけ頑張ってこうと思っています
雛ちゃんたち、羽ばたけ大空へ
ウチは、少し淋しいですが、実のところ、4時に起こされ、猫にやられ悲しい思いもたくさんして そのあとの新、燕夫婦のお泊りには 心配で眠れぬ夜が続き、疲れ気味の私でした。
頼まれたわけでもないですが、偶然の話の流れから お店の巣の見回りに行っていて、体調崩して行けない日もありました。まだ巣立ちまで少しかかりそうなので できる限り見守りたいです、それと、大家さんのブログを楽しみにしてるので寂しさ まぎれてます
大家さん宅は、いつも2度の営巣で たくさんの雛ちゃんたちを 無事 巣立ちさせてあげられるので脱帽です。
たくさんの 巣立った雛ちゃんたちも、成長して大家さん宅へ戻ってくると思いますので 大家さんの家の営巣は 永久に絶えることはないですね!?
ウチは 絶えてしまわないよう、来年に期待を 繋げたいです(犬がいなくなり 猫よけ重視ですね)
大家さん、お体に気を付け がんばって下さいね。

管理者のみに表示