04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

家の中のご夫婦は人懐っこいなぁ~ 玄関内で初お泊り

2016年06月12日
朝日を浴びて
今日も良いお天気ですよ~
窓で
窓で posted by (C)緋佳


ふぁああああ~
あ~あ
あ~あ posted by (C)緋佳



おはよーございまーーす
おはよ~
おはよ~ posted by (C)緋佳



さあ、きょうも元気にはりきりるぞ~
今日も頑張ります
今日も頑張ります posted by (C)緋佳




相変わらず、窓の正面を陣取るミスターパパさん

まぶしいですねぇ~
まぶしいなぁ
まぶしいなぁ posted by (C)緋佳



家の中もよかったかなぁ~
お外の巣だって快適だわよ
外のご夫婦
外のご夫婦 posted by (C)緋佳




朝のご挨拶さえずり合戦

さえずり合戦
さえずり合戦 posted by (C)緋佳



どっちも負けてはいませんが
お互いの境界線を越えることはしません

こんな感じ
こんな感じ posted by (C)緋佳



新ミスター2ご夫婦さん
私たちはここにとまればイイわね
ちゃんと外も見えるもんな

中のご夫婦
中のご夫婦 posted by (C)緋佳



そんな、新ミスター2ご夫婦さん
けっこう人懐っこい

大家が階段を上がろうとしたら
いきなり、そんなところで休んでるだもの~

大家はびっくり
「ごめんね~通ってもいいかししら~」

階段の手摺り
階段の手摺り posted by (C)緋佳

あっちの手摺りこっちの手摺り、とか
巣を見るときの脚立とか、あっちこっちに止まって遊んでる

大家がそばにいても平気、写真も平気
こっちが気をつかってしまって、ドキドキ


懐っこいのは、ミスター2くんかな、奥さんかな~?

巣
posted by (C)緋佳

きっと、優しい家主さんのところで育ったんだね
育った場所の家主さん、ありがとう



本日の、家の中の巣

家の中の巣
家の中の巣 posted by (C)緋佳


外の巣

外の巣
外の巣 posted by (C)緋佳


ほとんど、同じ進み具合


------------------------------------

【6月11日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れのち曇り夜になって雨
最高気温 29度
最低気温 19度
最高湿度 98%
最低湿度 74%
風向風速(m/s) 西南西1 西1 北西1 静穏0 南東3 南南東3 南南東3 南東2

今夜から、大雨
家の中はイイけど、お外じゃ大変

----------------------------------


今夜のヒナちゃんたち
やっぱり4羽、巣立ちして10日

ヒナちゃんたち
ヒナちゃんたち posted by (C)緋佳


パパはママと一緒に巣でご就寝

新ミスター2ご夫婦は、家の中で寝てます~初
巣につけている止まり木で
大雨になってきたからね~

みんな雨の当たらないところでご就寝

あとのヒナちゃん2羽は大丈夫かな・・


お泊りで玄関行くとツバメの匂い
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日2位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
ぴっこさんへ
ミスター2くんもそうですが、奥さんのほうも
なにかしら我大家宅とご縁のあったツバメさんかも?
もっと早くに来れば良かったのにね
去年のヒナちゃん、巣立つときに反対方向で家の中に入ってきてしまったんですね
どこにもぶつからずに外に出られて良かったです
ポコココさんへ
人が行き来しても、平気ですね~
まあ、そうでなければ、家の中では営巣できませんね
あまりに近くにいると、人の方が遠慮して
「ちょっと失礼します、通らせてください」状態です~^^
なんだかミスター2さん大家さんの家の中を知りつくしている感じ!
一度も来た事のない燕さんなのかしら?素敵だな〜(*^_^*)楽しみです!
去年うちの玄関外で育って巣立った雛ちゃんで一番最後に巣立った子が外とは逆方向に家の中に入ってきたんですよ!でも不思議と一瞬のうちに玄関ドア目指して外へ出ていったんです!びっくりしてぶつからなかったか肝をひやしました!でも通り過ぎるのが速くて目を疑い、えっ!どういう事?と。リビングから玄関に抜ける床に糞が落ちてて!やっぱり飛んできたわよね!と。家の中をよくもぶつからずに飛んで行ったなぁ。とほんと不思議でした。
階段の手すりとかに止まって、人にも慣れてて、家の中にも慣れてますね(^o^)
馴れてますね^^
お早う御座います!!!^^
ツバメさんからの信頼もありますが
本当に「馴れて」ますね^^

逆に気を使う気持ち解る…^^;

管理者のみに表示