06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミスターご夫婦さんも、ミスター2号ご夫婦さんも、それぞれに

2016年06月11日
相変わらず、中を気にするミスターご夫婦さん、窓の外

気になるなぁ~
もう、ほっとけばイイのよ

中をのぞくご夫婦
中をのぞくご夫婦 posted by (C)緋佳



それを中から見ているミスター2ご夫婦さん、(同じ場面)

まったくぅ~なんだよぅ~
気にしなくてイイんじゃないの~

家の中のご夫婦
家の中のご夫婦 posted by (C)緋佳



先住ミスターくんとしては
相手の動向が気になって仕方ない

生意気なやつだなぁ~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳



ミスター2ご夫婦の出入り窓正面で
この場所はゆずらないからな~
ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


さえずる先住ミスターくんに応じて
新ミスター2くんも、同時にさえずってみたりして

大家としては、なかなか賑やかでよろし

でも、窓の正面は、新ミスター2くんに譲ってほしいな



まあ、これから、抱卵、孵化、
そして育児となれば忙しくなるパパたち
育児に専念するようになれば、また様子も変わるでしょう

お互いに気にしつつも、いざこざは全くなく
上手に住み分けることになって、良かったです~
ミスターパパさん、ありがとうね~




あらためまして、新ミスター2くんでーーす
みなさん、これからよろしく~
ミスター2号くん
ミスター2号くん posted by (C)緋佳


そして、奥さまです
もっと早く来れば良かったわ~
奥さま
奥さま posted by (C)緋佳





ではでは、二組のご夫婦さんの愛の巣を拝見


家の中の巣
家の中の巣 posted by (C)緋佳

新ミスター2くんが決まったのって昨日でしたよね
わずか一日でここまでとは、すごい働きですね




玄関外の巣
玄関外の巣 posted by (C)緋佳

外の巣swallow bowl も前回と比べるとずいぶん丁寧に造ってます
前回の巣の中

ワラをたっぷりと入れてあげたのが良かったか
ワラ入れた巣


------------------------------------

【6月11日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 30度
最低気温 18度
最高湿度 96%
最低湿度 63%
風向風速(m/s) 南1 北北西1 静穏0 南東2 南東4 南南東4 南南東4 南2

----------------------------------


さて、今夜は、皆さん、どうなさるのかな~
と、気になる、午後7時前

今夜のお泊り
今夜のお泊り posted by (C)緋佳

ヒナちゃんたちは、いつもの場所で4羽お泊り
同時に2羽が、飛んで行ったので、計6羽確認できたと思う
ここにパパさんが加わってのご就寝
ママさんは巣の中

家の中のご夫婦は、7時過ぎまで家の中
「今日は家の中で寝るみたいよ」って家族と話してて
ふと見に行ったら、あらま、いない
どこかにいないかなぁ~って探しましたが
今夜もどこかお外で寝ることにしたようです


同じくらいの進行状況
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日3位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示