07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長男さん誕生22日目、ちょこっと巣立ちしてみました

2016年06月01日
ここを下にとびおりるんだね
落ちちゃったらダメなのよね
ここを下りるのかな
ここを下りるのかな posted by (C)緋佳



だいじょうぶかなぁ
じょうずにできるかなぁ

だいじょうぶかなぁ



ボクたちがんばりまっす
アタチもがんばるでしゅよ~

もうすぐでしゅ
もうすぐでしゅ posted by (C)緋佳


5羽しか見えないけど、たぶん奥に一羽
先に巣立った子がいる様子はない
午前中は、こんな感じ

お昼前になって、
2羽が玄関前電線に移動しているのを見つけるも
大家は所用にて外出



帰宅後に巣を確認したら
こんな感じ

きょうだいたち
きょうだいたち posted by (C)緋佳



玄関前電線に一羽、そのうち家の中の電線に

あれ?
あれ? posted by (C)緋佳



あらら、巣の横の止まり木に

ここも?
ここも? posted by (C)緋佳


玄関の中をひとりで探検
さびしくなって
みんなのところにもどりたいよ~
巣に戻りたいです
巣に戻りたいです posted by (C)緋佳



午後5時50分
パパの誘導もあって、無事に巣にもどりました
ただいま~入れて~~
巣に帰ります!
巣に帰ります! posted by (C)緋佳


午後7時までの給餌を終えたパパママは
パパお気に入りのいつもの場所で一緒にご就寝

さあ、明日は、いよいよみんなで大空を飛ぶのかな



可愛いヒナちゃんたち、羽繕いをしながら巣立ちの準備





きょうだいを踏んづけて飛ぶ練習
下になった子は、いい迷惑





ごはんの順番を待ってます
さあ、みんなちゃんともらえるかな




------------------------------------

【6月1日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 27度
最低気温 18度
最高湿度 92%
最低湿度 48%
風向風速(m/s) 北西1 北西1 北北西2 北北西4 北北西2 北北西1 北北西3 北北西4

----------------------------------


朝6時すぎ、
ご近所のご家族、一足早くに巣立ち完了

巣立ちしたヒナちゃんたち
巣立ちしたヒナちゃんたち posted by (C)緋佳


朝食をもらうのに賑やか
ご近所のヒナちゃんたち
ご近所のヒナちゃんたち posted by (C)緋佳


ご近所のパパママも頑張ってます

ご近所でも頑張ってます
ご近所でも頑張ってます posted by (C)緋佳


明日、ですね!
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日3位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
ワンさんへ
こんにちは~
巣立ったあと、パパママは家の中へ入ってくるようになりました
ヘビもこれからますます活発になると思うので
二度目は、ぜひ家の中で!新しく造った窓を使ってほしいです~
窓が使えるようになったら、玄関閉められます!
そちらも順調ですね、あと二週間、何事もなく無事にと応援しています!
ファンさんへ
はじめまして~^^
いつもご覧くださって有難うございます
楽しんでいただければ嬉しいです
またお気遣いをいただきすみません
なぜか一時、ロクインができない状態になってましたので、そのせいかと思います
これからも、よろしくお願いいたします
No title
こんにちは~

長男さんプチ巣立ちおめでとうございます。きっと明日は皆で巣立ち出来る事でしょう。大所帯でもパパママの頑張りで皆、順調に育ってよかったですね。
2回目は家賃もいらないし、困った時にはごはんまで出てくる、至れり尽くせりのお家の中でお願いしたいです。

我が家は頭も見えるようになりましたがデジカメで確認するも4羽までは分かりますが後1羽いるような・・
やっと8日です。後2週間です。
No title
はじめまして。 
いつも楽しく訪問しております。
FC2の方、は記事が更新されているのですが野鳥の方は5/31から更新されていないように思います。
私の勘違いでしょうか?。

管理者のみに表示