05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

長男さん誕生20日目 今日も元気一杯

2016年05月30日
本日は、朝から雨降り

びしょ濡れ、午前8時

雨の中のご夫婦


こんな日は、玄関の中に入って休めばイイのに

雨降りパパママ



ヒナちゃんたち、ますます食欲旺盛
はやく、ちょうだーーーい
ヒナちゃんたち



ボクにアタチに
ちょうだーーい、ちょうだーーい 
ヒナちゃんたち



あ~ボクの番なのに、ずるいぞぅ~
給餌 



元気いっぱい、食欲旺盛の、きょうだい
六羽ともに、プクプク大きく育ちました~

六羽きょうだい



パパママが来るまで静かに待ってたヒナちゃんたち
急に元気になりますが、警戒の声に身をすくめます



巣立ちに向けての準備でしょうか
近くまでくるのに給餌してくれないので
ヒナちゃんたち、飛行機の音にも負けない大きな声で催促



それでも
夕方から寝る前までの給餌回数は特に頻繁




今日のパパママは、もうヒナちゃんのフンは無視
フンのお掃除は、大家任せで大丈夫



午後7時直前まで給餌を続け
今夜は、おおお
ママもパパの寝場所で一緒は、初
左右に分かれて泊まっています
寄り添えばいいのに

------------------------------------

【5月30日大家宅周辺の本日のお天気】
弱雨降ったり止んだり
最高気温 21度(午前0時)
最低気温 16度(午前9時)
最高湿度 96%
最低湿度 77%
風向風速(m/s) 南南東2 北西1 西北西2 北西3 北西2 北西2 北西2 北西1

----------------------------------


何匹もまとめて運んできて
さっと給餌して、さっと身を翻すパパママ

日によって、違う虫が集中的に給餌されるのが興味深い
今日は、どんな虫が多かったのかなぁ~

本日の、こぼれ落ちた虫たち
落ちていたもの


下の方にある大き目の4個は
ヒナちゃんが、消化できないものを吐き出したペレット
虫の固いクチクラ外皮の部分
よーく見れば、脚や羽も混ざっているようです

これを調べれば、何を食べたのか判るかな、
とは思うものの、素人のオバサンには調べる手段も知識もない


たくさん食べてね~
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
本日2位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示