04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長男さん誕生15日目 六人きょうだいさん、みんな元気です

2016年05月25日
あら、ヒナちゃんたちへのご飯
くわえたまま電線で何か思案中?
午前6時半
「パパさん、おはよーー、どうしたの?」

餌をくわえて
餌をくわえて posted by (C)緋佳

なにか異常はないかと、大家はあちこち点検

「大丈夫だよ~ 餌あげてね~」



お腹すいてるのよ、はやく~
給餌
給餌 posted by (C)緋佳


ねえねえ、あたちには~?
もっとちょうだーい
もっとちょうだーい posted by (C)緋佳



羽管の先から、羽も伸びてきました
早く飛べるようになりたいな~
羽が伸びてきた
羽が伸びてきた posted by (C)緋佳



黄色いお口、可愛いね~
このお口を見ると誰もがご飯あげたくなる
人間だって例外じゃないですね
でも、緊急時以外はガマン

あたちのお口は黄色でしゅ~
ヒナ」ちゃんたち


おめめもパッチリ、可愛いね~
ふふふ、あたち美人さんでしょ~
ヒナちゃんたち



待った甲斐あり、
六人きょうだいさんのお顔揃って見せてくれました
あたちたち、六人きょうだいでしゅよ
六人きょうだい



パパは、いつもの場所
ママの寝場所は不明


------------------------------------

【5月25日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 25度
最低気温 19度
最高湿度 86%
最低湿度 56%
風向風速(m/s) 南2 南南東1 静穏0 静穏0 南西2 南2 南1 南2

----------------------------------


大家宅のビニールの貼り方、
昨日の写真でお分かりのように、かなり雑ですが、、
それでも、いろいろ考えております

ご参考までに
クリックして拡大、よろしく~

ヘビ対策

ビニールはツルツルしているので上りにくい
さらに、袋で二重になってるとビニールが動くので上りにくい
袋の中に入ってしまうと、絶対に上れない


ヘビ避け、また買ってきました
ヘビ忌避剤

ヘビは、一週間に一度くらいの食事で良いみたい
昨日のヘビも、昨日か今日あたりに
どこかでお食事なさったとすれば
ヒナちゃんの巣立ちごろまで来ないかもしれません

ただ、ヘビには縄張りというものがないので
他のヘビが訪れる可能性もあり


昨日のヘビの記憶蘇るたびにゾッ
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位( PV1位) 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ぴっこさんへ
ビニール袋のヘビ対策、ご参考になったようでしたら嬉しいです
来年になって、またツバメさんが来るようでしたら、
対策を考えてみてあげてくださいね
ご近所や駅のツバメさん、無事に育っているようで良かったです
みんな無事に巣立ちを迎えますように・・
お家さんのビニール袋の蛇対策、すごいです!今度また我が家に営巣した時には、是非とも参考にさせて頂きます!雛ちゃん達すくすく育って可愛いいな(^o^)何度も何度も朝早くから暗くなるまで、パパさんママさん餌を運んで!その姿に感動します!時々、空っぽのうちの古巣を眺めてはあーあとため息ついてます~_~;でも御近所さんや駅の燕さんでなんとか楽しめますわ(^o^)

管理者のみに表示