07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長男さん誕生13日目 やっぱりフンは溜まっちゃだめ

2016年05月23日
パパママの気配を感じると
ごはん、ちょうだーーい
ちょうだーい
ちょうだーい posted by (C)緋佳




いないときは静かに待っています
一番右の子は口からはみ出してます

はやく来てくれないかな・・
パパママ待ち
パパママ待ち posted by (C)緋佳


つぎはアタチにおねがいね
あたちの番よ~
あたちの番よ~ posted by (C)緋佳


食べたら出るものです
うぅ~~ん
食べたら出ます
食べたら出ます posted by (C)緋佳


お尻をだして、、、
どっこいしょ
出ます
出ます posted by (C)緋佳


出ました
ふぅ~~~
出ました~
出ました~ posted by (C)緋佳



だけど、途中でひっかかり

またひっかかちゃったね~
途中でひっかかり
途中でひっかかり posted by (C)緋佳



お腹いっぱいのときは
お昼寝しましょ
寝ます
寝ます posted by (C)緋佳



顔をたらして寝ると
ちょっと~フンじゃまでしゅねぇ
フン邪魔
フン邪魔 posted by (C)緋佳



そのあとの動画
お時間あるようでしたら、どうぞ

フンの片づけ
給餌の様子 
トンボも食べます





パパは、いつもの場所で寝ているのを確認しました
ママは、あれ、今夜はどこで寝てるのでしょう
本日よりヒナちゃんの添い寝なし

------------------------------------

【5月23日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 32度
最低気温 14度
最高湿度 94%
最低湿度 54%
風向風速(m/s) 北北西1 西1 西北西1 北東1 東南東1 南東3 南南東3 南西1

----------------------------------


ヒナちゃんが口から吐き出したペレット

吐きだしたもの2 吐きだしたもの1

消化できずに溜まったものを吐き出すことがあります
白い袋にくるまれてないフンって感じです
次回拾ったときは比較できるものと一緒に撮りましょう


ツバメ水仙咲いています
ツバメ水仙
ツバメ水仙 posted by (C)緋佳

この水仙が咲いてる場所で、またヘビ出現
スズメさんたちが、「ヘビがいるよ~いるよ~」
って言うので大家は外へ
地面におりるスズメのほうがツバメより敏感みたい

あちこち見たけど、あれぇ、どこにもいないよ
でも、大家は、ヘビのときの特別な鳴き声、スズメさんたちを信じる
よし、どこかに隠れているに違いない
細い棒で草花の間をパッパッパッとはたいてゆく、出てきました~~

前回と同じ場所、どうも、モグラを狙ってるらしい
味をしめると繰り返しやってくるのでしょう
素晴らしく美しく大きく立派な青大将

心配なので、ツバメさんの巣の下、夜もラジオ点けっぱなし
ご近所迷惑にならないように、音量には気を付けて


スズメさんは用心棒
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ちやこさんへ
ちやこさん、お褒めの言葉をありがとうございます~(*^_^*)
これからも自分の感覚に素直に生きてゆきたいと思いました
ヘビは、以前にヒナちゃんを食べられてしまったことがあるので
そのときのショックを思い出すと、もう絶対に!と思います
スズメは、ヘビのときは、特別な鳴き方をするので分ります
ツバメのツピーツピーより、声が大きいですから気づきやすいですよ
スズメたちもいろいろかしましくお喋りなので面白いです
大家さんこんばんはー。蛇対策、大変ですね。でも、雀たちの声に気配を察するのはさすがです~⤴人間は、便利になりすぎてそうした動物たちの異変に気づいたりする第六感みたいなのが薄れていると思います。動物の能力、それを感じとる大家さん、そして何より、生き物を愛している大家さん、素敵です。

管理者のみに表示