05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

長男さん誕生12日目 糞キャッチのテクニック

2016年05月22日
ママの給餌

ボクにもアタチにも
ちょうだーーい
日に日に大きく
日に日に大きく posted by (C)緋佳



ご飯を食べると、もよおしますね

ヒナちゃんのお尻
ヒナちゃんのお尻 posted by (C)緋佳



出るまで待ってます

出てくるかなぁ
出てくるかなぁ posted by (C)緋佳



あっ、落ちてしまいました

落ちた
落ちた posted by (C)緋佳



下に落ちてゆくフン

キャッチ!
キャッチ! posted by (C)緋佳



それを、キャッチ~

受けとめられて良かったわ~
やったね~
やったね~ posted by (C)緋佳

少しでも清潔に保とうと努力するパパママでした


パパママの寝場所、相変わらず、です

------------------------------------

【5月22日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 30度
最低気温 15度
最高湿度 97%
最低湿度 72%
風向風速(m/s) 北北西1 北北西1 北北西1 北北東2 東北東1 北東2 東南東3 静穏0

----------------------------------

二日の間をおいて、撮ってみました

ツバメらしくなってきた
ツバメらしくなってきた posted by (C)緋佳

大家の出番なし、良かったです~


成長著しいですね~
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
ぴっこさんへ
餌をあげたり、糞を取ったり、
そんな様子はずーっと見ていても飽きませんね
でも、首が痛くならない程度にしないとね~^^
ご近所さんや駅のツバメさんの観察、お疲れさまです
あちこち楽しみですね
白いもの、貝殻みたいに見えますけど、どこで拾ってくるのでしょうね
たまたまではなく、毎年のことですから、意図的に運んできていますよね
ワンさんへ
こんばんは~
6羽でも、みんなスクスクと育っています
パパママの頑張りと、栄養ある虫さんたちに有難う、です
このまま順調に何事もなく、と願うばかりです

そちらでも、間もなくですね
ヘビにカラスにと、いろいろ対策が大変ですね
我家の方では、カラスは大丈夫と思いますが
ときどき庭にきたカラスにツピツピ言ってます
パパさんママさん餌をあげたり、糞をとったり様子がよくわかりますね(^o^)
天敵に気をつけて頑張ってほしいです!
我が家の近所の一組の雛ちゃんの鳴き声が、聴こえるようになってきました!みんな無事に育ってほしいです!それからもう一つ、嬉しいことが(^o^)ありました!仕事に向かう、駅の構内の三年目の古巣に燕ちゃんが!中々姿を確認できなかたので今年は来ないのかな?とヤキモキしてました。卵温めているようです!こちらの観察も続けたいと思います!
それから、大家さんが見つけた白い物、気になります(^o^)
No title
こんにちは~!

6羽、元気にすくすく育ってるようですね。大所帯でもパパママの頑張りで大家さんの出番は要らないですね。
こもまま出番なく巣立ちまで順調にいきますように。

我が家は後、3日程で孵る予定です。昨日、一昨日とツピーツピーの鳴き声に急ぎ外に出るとカラスが低空飛行で巣の横を通りぬけてました。急遽、針金で応急処置しましたがもっと良い方法を考えたいと思います。


管理者のみに表示