05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

長男さん誕生10日目、いろいろ食べてます、美味しいのかな

2016年05月20日
今日のご馳走はなんでしょね

さあ、たくさん食べてね~
ご馳走はなんだろ
ご馳走はなんだろ posted by (C)緋佳 



大物をくわえて、しかも一匹だけじゃない
大きいのもしっかり食べるのよ
大物だね
大物だね posted by (C)緋佳


ヒナちゃんたち味はわかるのかなぁ
こんどはなにをくれるの~
なにかなぁ
なにかなぁ posted by (C)緋佳


これは美味しいわよ~
ハエも美味しい
ハエも美味しい posted by (C)緋佳



どんどん捕ってきますからね
持ってきたよ~(パパ手前の影)
口いっぱい
口いっぱい posted by (C)緋佳



うちの子たち、好き嫌いはないんです
いろいろ食べるね
いろいろ食べるね posted by (C)緋佳



と、そのとき
パパ、餌をくわえて玄関の中に入って来た

へへへ、間違えちゃったよ~
たくさん食べてね
たくさん食べてね posted by (C)緋佳


あえて玄関を開けっ放しにしてある大家宅
ミスターパパったら~ 次は家の中にすれば?



大きな巣もゆったりしていて良いけれど
まわりが糞で汚れ始まめました

ヒナちゃん、お尻をもっと外に出さないと・・

汚れてきましたねぇ、どうしましょ
汚れが気になる
汚れが気になる posted by (C)緋佳


パパ、今夜はどこで寝るのかな~
寝場所の方向を目で追ったら、
大家宅の周りをグル~とまわって
二階屋根下のもとの寝場所にとまりました

ママは、巣で
いつまで添い寝するの?

------------------------------------

【5月20日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 21度
最低気温 12度
最高湿度 91%
最低湿度 58%
風向風速(m/s) 北東1 北西1 北西1 北東1 東北東2 東2 東1 南東1

北海道のほうが気温が高かったみたいです
夜は寒いくらいに気温が下がってきました

----------------------------------

私たち人間の味覚は、えーっと
甘さを感じる 甘味
塩辛さを感じる 塩味
酸っぱさを感じる 酸味
苦さを感じる 苦味
それと、さらに旨さを感じる 旨味が加わって
「五基本味」と言われています


鳥は、甘味を感じることが出来ないらしいけど

虫を美味しいと感じているのかな?
虫もそれぞれ味が違うのでしょうね?

ツバメさんは、虫を丸呑みですが
味を楽しみながら食べているのかなぁ~?


一番美味しい虫はなあに?
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ワイルドベリーさんへ
こんばんは~
だいたいペアになってから産卵まで一週間ほど日にちがかかるように思います
そういう面では、まだこれから、とは思いますけど
でも、猫ちゃんには困りますね~
猫が頻繁に来るようになると、営巣をあきらめることもありますからね
二度と危険な目に遭わないようにしてあげてくださいね~
ツバメさんに安心するように言ってあげてくださいね~
ご馳走たくさん食べて
すくすく、大きくなってきてますね。巣も使い込まれてきて{子育てしてる感!?} 出てきましたね~。
うちは、新ペアの進展、なかなかないです、猫がしつこく ずっと夜中、いるので、産卵、気が進めないのかも しれないです。
それと、私が燕さんに話しかけて面白いお話が色々あるんですが、車庫の窓から見ていて、御夫婦が巣の上にいてオスくんが、ジューィジューィ、言ってるんです、私が窓から「頑張ってね、子育てするの、卵生むの?」と話しかけてると、メスがこちらを見ています、でも知らん顔のオスクン、私も話しかけ続け、でも こちらを見向きもぜず、オスくん、ジューィジューィ止まりません、するとメスさん「ちょっとうるさいわよ、大家さんが何か言ってるわよ!」と ばかりに、おすくんの頭を突っついた! オスクン、飛んでっちゃいました。
あと、オスくんお新しい奥さんがきて2羽車庫にいるとき「よかったねと言うとオスクン 止まり木から 真上にジャンプし、一周小回りで 周り、また止まり木に着地、まるで喜んで 「うん、良かった!」と、返事してくれたようでした。
 そうそう、話しかけると、去年のツバメさんには、アクビされること よくありました~

管理者のみに表示