04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長男さん誕生9日目、白いものはなんだろう

2016年05月19日
大きな巣も良いものですね
きょうだいの数が多くてもOK

巣いっぱいになってきた
巣いっぱいになってきた posted by (C)緋佳

長男さんの孵化日の調整に成功したママ
ママのおかげで末っ子ちゃんも遅れずに成長できてます



ママ、巣でのんびり~
あ~~あ~~
あ~あ
あ~あ posted by (C)緋佳

ツバメさんって、けっこう欠伸しますね



さあ、おおやさんにご挨拶しましょ
こんにちは
こんにちは posted by (C)緋佳


よろしくね~
のんびり~
のんびり~ posted by (C)緋佳


こんなふうに、けっこう、のんびりムードのママ
それもこれも、パパの頑張りがあるからこそ


ヨシ、いっぱい運んできたぞ~
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳

虫をくわえているので
喉のあたりが膨らんでいます


今日は、どんなご馳走でしょうか
さあ、しっかり食べるんだよ~
給餌
給餌 posted by (C)緋佳


パパは、お掃除も熱心です
お掃除も大事だよ~
お掃除
お掃除 posted by (C)緋佳


今度は、何を運んできたのかな~

パパ
パパ posted by (C)緋佳




パパは、巣ではのんびりしません、電線で休憩

背中はキラキラ輝き

キラキラ背中
キラキラ背中 posted by (C)緋佳


お腹は白く美しく

美しいお腹
美しいお腹 posted by (C)緋佳


自慢の翼は繊細で逞しく

自慢の翼
自慢の翼 posted by (C)緋佳


午後7時55分 
パパさん、本日の給餌終えて、どちらかへ
ママさん、赤ちゃんの添い寝、まだ続いてます
巣が大きいからママがいても余裕あり

夜はラジオ消しておくよ~(ヘビ対策)

------------------------------------

【5月19日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 26度
最低気温 12度
最高湿度 94%
最低湿度 56%
風向風速(m/s) 西北西1 西北西1 北西1 北2 東北東1 東3 東南東2 東1

----------------------------------


たま~に運んでくる白いもの
今年も、運んできました

運んできたものは、なあに
運んできたものは、なあに posted by (C)緋佳

いったいなんでしょうか
どこで見つけてくるのでしょうか

※参考記事
2015年05月26日
2014年05月23日
2014年05月17日


2014年に巣の下で拾ったときの写真を載せておきます





家の中の巣も大きくしましょか?
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日2位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~
ご近所のツバメのヒナちゃん、気になりますね~
お家の方の考え方もそれぞれあると思いますけど、
落ちたヒナちゃんを巣に戻してくれたでしょうか、なかなか聞けませんね
他所のツバメさんがやって来て落としたのかも?
ツバメさんの世界もいろいろありますから・・
パパママさんには、引き続き頑張って欲しいですね
よっし~さんのところにも来るとイイのにね
ピヨコさんへ
こんにちは~
はい、貝殻ではないか、とは思っているのですけど
どこから採ってくるのか、不思議です
No title
こんにちわ^^。着々と子育てしていますね~!!可愛い!近所のツバメさんも卵が、かえったみたいですが、たまたま私が見ている時に、親ツバメさんが、エサをあげているように見えたのに、その時、1羽の子供が、下に落ちたのです。私は焦ってしまい、近くにいた大家さんに、訴えたんですが、大家さんは頷いただけでした。私には、何もできないので、その場を去りましたが、親がわざと落とした?とか色々考えましたが、自然のものなので、人が手を出さないと大家さんがおもっているのかなぁと思いながら、帰りました。怖くてそれからどうなったのかは、聞いていません。可愛いなぁとのんきに見てるだけでは、やっぱり、ダメなんだなぁと思いました。まだきっとかわいいヒナちゃんがいると思うので、子育て頑張ってほしいです。と、だから、うちには、来てくれないのかと思うのでした。<見すぎる、手も出しそう・・・>エへ
6羽無事ですね^@^
大家さん お早うございます~v-278
貝殻みたいに見えますね~!?

管理者のみに表示