07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヒナちゃんたち、数えてみました

2016年05月16日
長男さん誕生して、6日目
さあ、今日も、みーんな元気かな

ごちゃごちゃ
ごちゃごちゃ posted by (C)緋佳

折り重なってて数えれませーん

ので、

大家は、次に撮るチャンスをうかがいます


餌をあげたあと

巣のお掃除は大丈夫かしら・・
ごはんですよ~
ごはんですよ~ posted by (C)緋佳

ママが巣に入らずに、また餌捕りに出かければOK


ミスターくんは違う方を向いてます

ミスターくん
ミスターくん posted by (C)緋佳


パパママお二人さん揃って、虫捕りに出かけたすぐがチャンス




さて、どうかなぁ~

6羽いるかな
6羽いるかな posted by (C)緋佳



写真に番号をふってみました
それぞれの口先に番号

数えてみた
数えてみた posted by (C)緋佳

頭がまだ肌色っぽい6番さんが末っ子ちゃんか
でも、体はしっかりと、黒くなってきているので大丈夫


ところで、今晩、ミスターパパさん、いつもの場所にいません
寝場所を変えたみたいですが、さて、どこで寝ているのやら

------------------------------------

【5月16日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り一時晴れ
最高気温 21度
最低気温 15度
最高湿度 94%
最低湿度 71%
風向風速(m/s)東1 北東1 東1 南1 南2 南南西3 南南西2 南1

夜の9時半前ごろ茨城県で地震がありました
大家宅のほうでも、けっこう揺れました
皆さんのところではいかがでしたでしょうか
被害が少ないことを願います
子育て中のツバメさんの巣が壊れなかったかな~

----------------------------------

皆さんは
ツバメかんさつ全国ネットワークさんからの
メールマガジンを受け取ってらっしゃいますか?

どうやら、そのメールマガジンで
大家の記事が紹介されたようなのですが、ご覧になりました?

こちらの記事です
ツバメのご飯(平成27年)

もともと、いつも不思議とアクセス数が多いサイトなのですけど
(更新してないのになんでだろ?)
本日は、さらに多くなり、いつもの倍くらいのアクセス数なので
きっと皆さんが、ご訪問してくださってるのだと思います

私自身は、と言いますと
メールの不具合でメールマガジン受け取れてないんですよね~
どんなふうに紹介してくださったのかしらん、気になるところ


≪追記 5.18≫
大家のサイトを紹介してくださるのは、6月のメールマガジンの予定だそうで
確認しないで記事にしてしまって、申し訳ありませんでしたm(__)m
それにしても、ここ数日のアクセス数の伸びにはびっくりしてます
更新してないのに、ほんと、どうしてかなぁ~
それと、メールの不具合は解決しました
これからは、マガジンを受け取れるようになりました
・・どうも~



ツバメさんのご飯、今年はどうでしょう
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日3位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示