09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どの子が末っ子ちゃんか、分らないほうが良いね

2016年05月15日
長男さん誕生して5日目
今日もみんな元気かなぁ

みんな元気かな
みんな元気かな posted by (C)緋佳

ずいぶんしっかりしてきました



育児熱心なパパとママ

一緒にお世話
一緒にお世話 posted by (C)緋佳



もう黒くなってきたね
ほんとね、可愛いわねぇ~

可愛いわね~
可愛いわね~ posted by (C)緋佳



ちゃんと6羽います

数えられるかな
数えられるかな posted by (C)緋佳

どの子が末っ子ちゃんでしょうか、、、
みんな同じように育ってて
気になるほどの成長の差がないので分りません
この調子なら6羽きょうだいさん
みんなしっかり元気に育ってくれそうですね~



それは、パパママのおかげ

はい頑張ってます
また行ってくるね~

ごはん、こうたーい

ごはん、こうたーい posted by (C)緋佳


パパはいつものお気に入り場所でご就寝
数日したらママもそこで一緒に寝るのかな~

------------------------------------

【5月15日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り
最高気温 24度
最低気温 13度
最高湿度 89%
最低湿度 70%
風向風速(m/s)南1 静穏0 東1 北東1 東北東2 東南東1 南東2 南東2

----------------------------------

2010年の子育てでは
末っ子ちゃんが極端に小さくて
毎日の補助給餌が大変でした

(やはり、ほっとけなかったんですよねぇ)

そのときは5羽で、孵化日は2日の差
5羽でもそういうことがあるのに、今回は6羽でしょ
どうしても心配になっちゃうんです

全員が健やかに育つためには
・孵化日に差があり過ぎないこと
・欠陥を持った子がいないこと
・平等に餌がもらえること



パパママ頑張ってね
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日3位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ちやこさんへ
ご心配をすみません
大丈夫ですよ~
ツバメご夫婦の会話を想像するのは楽しいですね
大家さん、体調はいかがでしょうか?

いつも楽しいつばめご夫婦の会話、ありがとうございます。


管理者のみに表示