04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長男さんの誕生は持越しです

2016年05月09日
そろそろなんだけどなぁ・・
まだかなぁ
まだかなぁ posted by (C)緋佳


孵化が近いからでしょうか
今日のミスターくんは、巣に近いこの電線で過ごすことが多く



うぅーん、待ちくたびれたよぅ
う~ん
う~ん posted by (C)緋佳


うう~ん
うう~ん posted by (C)緋佳


ううう~ん
ううう~ん posted by (C)緋佳


と、大家も含めて、ミスターくんも奥さんも
長男さんの誕生を期待していた午前10時ごろ


あれ
どうして玄関の中にいるの

玄関の中には全く興味なさそな毎日が続いてましたが、、、

今日はちょっとお邪魔してみました~
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳


あらまあ ごゆっくりなさってね
と、声かけするも、わずか1分間ほどのご滞在



奥さんの代わりに卵を守るミスターくん
巣の中を覗き込み
お~い元気かーい
まだかなぁ~
まだかなぁ~ posted by (C)緋佳


孵化直前ともなれば、ヒナちゃんにもパパママの声は届く
生れる前から、パパママの声を聞いて親子関係を築く


もうすこし待って、とのことでした
まだです
まだです posted by (C)緋佳


本日一日、孵化した様子ナシ
また、明日のお楽しみとなりました



午後になってからの雨で濡れてます

ミスターくん雨の中
ミスターくん雨の中 posted by (C)緋佳

でも、いつもの寝場所は、濡れずにすみますね


------------------------------------

【5月9日大家宅周辺の本日のお天気】
曇りのち昼頃から弱雨
最高気温 21度
最低気温 15度
最高湿度 93%
最低湿度 74%
風向風速(m/s)南南東1 北北西1 北西1 南南西1 南3 南2 南2 南南東1

----------------------------------

・・皆様にお知らせ

大家は、明後日より、家にいません
ヒナちゃんたちの誕生から、大事な数日間をお伝えできなくなります

ううう、末っ子ちゃん、大丈夫かなぁ~
ミスターパパママ、頑張ってね~

せめて、長男さんの誕生は、ご報告できればと思います


と、いうことで、

忘れないうちに、先日の答えを!

大きな卵を産む鳥は ⇒キーウィ でした~
ほんと、こんな大きな卵産めるのかしらってくらいの大きさで、びっくりですよ

それから、夏鳥と冬鳥の違いは
日本で繁殖をするかどうか、が一番かな、と思います
旅鳥は、通りすがりの鳥さんたちね

じゃあ、また、明日~


留守中、無事でお願い
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日1位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2016年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示