05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

孵化の時がちかづいてきました、スズメさんはバトル

2016年05月07日
奥さん、抱卵頑張ってます

奥さん抱卵中
奥さん抱卵中 posted by (C)緋佳



ミスターくんは、電線でゆっくりしてます

玄関前電線
玄関前電線 posted by (C)緋佳



だけど、ミスターくんも遊んでばかりいるわけじゃありません

ボクは巣と卵と奥さんを、しっかり守るんだ!
巣の見守り
巣の見守り posted by (C)緋佳

ミスターくんがいるからこそ
奥さんも安心して抱卵に専念できるというものですね

そ、れ、に、

本日、大家は、見ました
奥さんのお留守中に巣にいるミスターくんを

巣の淵にとまって卵を守っていました

大家の知らない時には、抱卵もちょこっとしてるかもですね
じっくりと時間をかけて観察する時間がないのが残念です



今日もOK

今日もOK
今日もOK posted by (C)緋佳

数えてみれば、、
長男さんの卵が産まれてから、もう17日目
昨年は、長男さんは、一回目も二回目も18日目に誕生

そろそろ、孵化も近し

------------------------------------

【5月7日大家宅周辺の本日のお天気】
1日中晴れ
最高気温 28度
最低気温 16度
最高湿度 94%
最低湿度 60%
風向風速(m/s)南西2 南西1 南西1 南1 南南東2 北西1 北2 北北西2

しばらくは爽やかな日々が続きそう
小さな虫もいっぱい飛んでますよ~

----------------------------------


まだ、巣立ちスズメちゃんたちの姿は見かけませんが
どっか上の方で、ジュンジュンジュンジュン
餌をねだる声が聞こえてくるようになりました

スズメさん可愛いバトル

どうだ、まいったか
どうだ、まいったか posted by (C)緋佳

ケンカの原因はなんだったの?


そろそろ孵化、ドキドキ
ポチッとthanks
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ本日1位 
本日1位 
ありがとうございます~


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議


関連記事
web拍手
2016年 | コメント(2)
コメント
ワンさんへ
ミスターくんも、ほとんど奥さんと一緒にお出かけが多かったですよ~
そう、戻ってくるのも一緒、奥さんの金魚のフンみたいに・・^^
でも、孵化が近づいてくると、巣で留守番する様子が見られるようになりました
そちらのミスターくんも、次第にパパとしての自覚が出てくるのかな
スズメさんのイタズラから守るためにも、お留守番お願いしたいですよね

おおお、手鏡で巣を!ドキドキでしたね
そして、ビニール貼りお疲れさまです
No title
こんにちは~

もうすぐ孵化ですね。ミスター君、エライ!奥さんが留守の間は卵守ってるのですね。うちは、奥さん出かけると必ず一緒に出かけてしまいます。戻ってくるのも一緒です・・何度もスズメにいたずらされてるので心配で・・かといって、私がずっと見張りも出来ませんし・・

今日、天井までビニール張りをした時に手鏡で巣を覗いて見たら2個ありました。因みに巣の中覗いて卵を確認したのは今回が初めてでドキドキでした。

管理者のみに表示