09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やってきましたぁ~!

2009年03月31日
2009年
【 3月31日 】

一日中曇り
最高気温14度 最低気温6度
午後9時気温10度 湿度66パーセント 南南西4

今日も風が冷たくて、、、、、オ~~さむ
これじゃあ つばめさんが帰ってくるのは まだ先だね~~

ってノンビリ構えて玄関先で庭仕事などしていた大家でしたが
お昼前ごろになって、、、、


ツピーツピーツピー 


えっ


見上げると、大家の上をつばめさんたちがぁ~~スイスイスイと数羽
つばめさんたちの飛翔はいつ見てもホレボレ

うーーん そうかそうか 君たち帰ってきたんだね
長い旅路を無事に・・

おつかれさーーん


なんて見とれていた大家ですが、

そうそう 玄関開けてあげなくっちゃネ~
その中にミスターくんがいるかもしれないじゃあないですか

でもホントは、ミスターくんはまだまだと思っていた大家でした。。。

なぜって、、、大家宅へは3月中にいらっしゃったことがないんですもん


でもね、玄関開けたら、ミスターくんが飛び込んできました


おぉ~~~ おかえり~~~


さっそく巣台の安全を確認なさってました
3.31

ゆっくりと休むとイイヨ~~

でもミスターくん、ゆっくりとはしてられないんですって
玄関を何度も出たり入ったり、どこかへ行ってしまったり。。。

さてさて今夜はどちらでお泊りになられるおつもりかしら
・・・家の中が暖かいと思うのだけど  風邪ひかないでね

≪追記でーーす≫
薄暗くなって もうそろそろ玄関を閉めようかなぁ、と思いつつも
まだ玄関を開けておいた大家でした
そうしましたら、午後6時25分 ミスターくんは帰宅なさいました
巣台の止まり木でのご就寝でらっしゃいます
(写真と同じ場所です)


無事なご帰還を祝って
ポチリとよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

玄関を開けているには、ちと寒いですけど
つばめさんのためならガマンガマン


◆大家のブログエステルの生活
◆大家が協力しているブログ自治体の保護犬猫情報


関連記事
web拍手
2009年