07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

外組さんのご訪問生後2週間で巣立ったヒナちゃんも一緒、パパママさんたちは換羽中

2017年08月07日
本日は
ときおり数羽が大家宅周辺を飛んでる雰囲気

どなたさんかなぁ~

と思ってたら

あらまあ
外組さんではないですか!

外組ご夫婦さん


7月23日から今日までの2週間
この電線にとまるツバメさんを見かけることはなかった
今日は、嬉しいなぁ~



しばらくぶりだね~ジュジュ
ほんと何日ぶりかしらね

外組ご夫婦さん



周りを飛んでるツバメさんを気にしてる

外組ご夫婦さん

外組ご夫婦さん

外組ご夫婦さん



ご夫婦さんの横に並んで1羽がとまった
(写真撮れず)



飛んでるツバメさんを撮ってみたら

巣立ちヒナちゃん

巣立ちヒナちゃんたちではないですか


外組ご夫婦さんと一緒に来た
ということは、、、

巣立ちヒナちゃん


これは、きっと、
早めに巣立ったヒナちゃんたちが成長した姿

巣立ちヒナちゃん


巣からいなくなったあの日から2週間経って、、、
普通の日数で巣立ったとしても、巣立ってちょうど一週間になる時期

無事に育ったヒナちゃんたちを見せに来てくれたのかな、ありがと~


おおやさん、大丈夫ですからご心配なく
ちゃんと育て上げることができましたわ

ご夫婦さん

ツバメさんって、すごいね~

大家は嬉しさで感無量になると同時に
パパママに申し訳ない想いでいっぱいになった

大家が手出しをしなければ
きっとあとの2羽も、今頃は一緒に・・




昨日は、チリッと声がしたので
あっツバメさんだ!
と玄関行ったら中組パパさん止まり木

カメラ持って引き返したら
ツバメ専用出入り口窓からのぞいてた

おおやさん、お久しぶり~、チリ
中組パパさん換羽中

いつも一人でこそっと来る中組パパさん


パパママさんたち、
繁殖期を終えて、どなたも換羽中でぼさぼさ

子育て終えたと思ったら換羽で体力使うので
たくさん食べて栄養付けてくださいね


元気な成長おめでとう
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
web拍手
2017年 | コメント(22)
 | HOME |