04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長男さん誕生6日目カゲロウ食べて元気いっぱい、外組さんは孵化までもう少し

2017年05月15日
中組4羽きょうだいさん
スクスクと元気いっぱいに育っています

本日は、ママさんの給餌の様子をご覧くださーい

4羽さんが揃って
ママ~ごはんちょうだーーい
給餌
給餌 posted by (C)緋佳



ママの口からは、
ながーーいヒゲのようなものが飛び出してます

はやく~ちょうだーーい
給餌
給餌 posted by (C)緋佳



どの子が一番おなかすいてるのかしら(ママ)
給餌
給餌 posted by (C)緋佳



はい、しっかり食べてね~(ママ)
給餌
給餌 posted by (C)緋佳


ヒナちゃんの口先からは虫のながーいヒゲ
しっかりゴックンしないとね

ヒゲもたべれるでしゅよ
給餌
給餌 posted by (C)緋佳



ごっくんごっくん、食べました
この虫おいしいでしゅよ~
給餌
給餌 posted by (C)緋佳



おお~~!だいぶ黒くなってきた

ごはん、くれるでしゅか~?
ごはんでしゅか~
ごはんでしゅか~ posted by (C)緋佳

ごめんね~ご飯はないよ
みんな元気で大家の出番はないのだ

それにしても、この黄色いお口の可愛いこと~



なんだ、ごはんじゃないのか・・
元気です
元気です posted by (C)緋佳

ごめんね~
オメメも開いてきたし
巣の中を撮るのは今日でおしまいにするからね



こちら↓は、昨日のヒナちゃんたち

スクスク育ってます
スクスク育ってます posted by (C)緋佳

一日だけで、ずいぶんとシッカリしてくるものですね~

これも、育児に頑張るパパママのおかげ

それと、虫さんたちのおかげ



外組さんは、変わらず、抱卵中です
孵化は今週末の予想

------------------------------------

【5月15日大家宅周辺の本日のお天気】
曇り朝晩は小雨
最高気温 22度
最低気温 15度
最高湿度 94%
最低湿度 79%
風向風速(m/s)東1 東北東1 東1 南東2 南3 南南東3 南南東3 西北西2

梅雨に入ったようなはっきりしないお天気

----------------------------------

ながーいヒゲのように見えるのは
きっとカゲロウのヒゲか尻尾

カゲロウは、メイフライ(Mayfly)と呼ばれます
5月にたくさんのカゲロウが飛翔するので、そう呼ばれるのでしょうね

カゲロウにも種類はたくさんありますが
子孫を残すためだけに羽化し
その命は一時間ともいわれる種類もあるようで

まさに、儚い命
ありがたく頂戴いたしましょう


命が命を育てる
ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
web拍手
2017年 | コメント(4)
 | HOME |