03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大家さーん、お待たせしました~今年もよろしく~

2017年04月10日
朝は、6時半
いきなり上空からチュピーチュピー、チュピーチュピーの声

それが、だんだん、近くなってきて、、、

あ~~~っ帰って来た~~


ピチクリピチクリベチャクチャベチャクチャ、ダジョー
おおやさーん、お待たせしました~

お久しぶり~
お久しぶり~ posted by (C)緋佳


外組ミスターくん、おかえりなさーーい


早速、お気に入りのお立ち台にとまって

ピチクリピチクリベチャクチャベチャクチャ、ダジョー
お気に入りの場所
お気に入りの場所 posted by (C)緋佳



そして、
ジューイジューイ、ジュイジュイジュイジュイ

奥さんを誘う声もさっそく聞かれた

と、思ったら、すぐに奥さんも登場

巣、かくにーん
巣、かくにーん posted by (C)緋佳

何度も、お二人で巣を出入りして愛の確認
ミスターくんは、いつもの軒下のとまり心地も確認

うん、間違いなく、お外組ミスターくんのお帰り

ふむふむ、なかなか、イイ感じ
すぐにご夫婦お揃いで、メデタイメデタイ



中組のご夫婦さんは、一足遅れてるのかな~

と、思ってたところ


午後1時
あらま、いつの間に

家の中で寛ぐ
家の中で寛ぐ posted by (C)緋佳




ジューイジューイ、ジュイジュイジュイジュイ
ピチクリピチクリベチャクチャベチャクチャ、ダジョー

ご夫婦お揃い
ご夫婦お揃い posted by (C)緋佳

家の中も急に賑やかになった


奥さん、階段の上の方でも寛ぐ
なんだか、ここも落ち着くわ、チュイ
ここもイイわね
ここもイイわね posted by (C)緋佳

確かに、そこがお気に入りのツバメさん多いです
だけど、奥さま、どうして、その場所をご存じなの?
去年は全く興味なかったじゃないですか

それと、この奥さまったら
外に出て行こうとして
一昨年まで使ってた下の窓から出て行こうとしました
閉まってるのを見てホバリング
すぐに上の窓に方向転換しましたけど、不思議な感じ

下の窓から出入りした経験のあるツバメさんってことかしら
階段のおとまり場所もご存じなのね~



さて、今夜のお泊りはどうなるのかな~

これが、また、ワクワクする時ですが

諦めかけてた午後6時半すぎ

お外組ご夫婦さん、ピューーンと帰ってきて
すぐに揃って巣の中へ

ちょっとごめんよ、で撮らせてもらった
あら、おやすみなさいですよ
おやすみなさい
おやすみなさい posted by (C)緋佳


家の中ではお泊りなし


------------------------------------

【4月10日大家宅周辺の本日のお天気】
晴れ
最高気温 16度
最低気温 5度
最高湿度 68%
最低湿度 46%
風向風速(m/s) 北北西3 北西2 北西1 東1 東南東2 南東3 南南東3 南1

明日は雨降り、また寒くなるようで、
近所のお空がせっかく賑やかになってきたのにね

----------------------------------


お外のご夫婦と、中のご夫婦と、二組帰ってきたのか
お外のご夫婦が家の中に入って来たのか

明日はゆっくり観察できるかな~



ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
web拍手
2017年 | コメント(4)
 | HOME |