08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

もう一つの「つばめ日記」もご覧になってね

2016年09月05日
我家のツバメさんが去ってから、もうひと月が経ちました

昼間はまだまだ暑くても、いつの間にか秋の気配
あのうるさかったセミに替わり秋の虫が鳴いています
もう9月ですものね~

秋の虫、と言えば
コオロギと鈴虫が代表的でしょうか

他にも、
マツムシ「チンチロリン」
ウマオイ「チョンチョンスイーーチョン」
クツワムシ「ガチャガチャ、ガチャガチャ」

もうツバメさんの季節は終わったよ~
って、言ってるみたい

だのに、実はまだ、巣はそのまま~
玄関が暗いので、巣台を取って電灯にもどしたいですが
未練と言うよりも、無精してるだけなんですけどね


まあ、それはともかく

2007年と2008年のつばめ日記

読みにくいまま放置状態となっていましたが
追記などはさみながら、手直しがんばりましたわ~

美し~~く仕上げましたので
ぜひぜひご覧になってみてくださいませ~


特に2008年は、いろーんな出来事があって
なかなか興味深い内容ではないかと、自負しているところです

お時間のあるときにでも、よろしくね~!


あちらの日記のほうはコメントを非表示としてあります
2005年、2006年の日記も、再まとめしようかと画策中


ポチッとthanks 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
web拍手
お知らせ | コメント(4)
 | HOME |